定休日のお知らせ

OPENから早いもので一ヵ月・・・
時間は進むことを止めません。
今一度、足元を見直しつつ
前を向いて確実に一歩。また一歩。

明日29日(水曜日)は定休日となっております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

2月27日

EELが毎シーズンリリースする「シャツ」のラインナップの中で
今や、定番として位置づけられているカタチ。。
アメリカ初代大統領の名を、シャツのネーミングに採用したのは
その、歴史と重みを感じてほしという願いを込めて。。
       ”リンカーン”


ポロカラーシャツを、初めて世に送り出したとされる”ブルックスブラザーズ”
今では殆どの人が一枚は手にした事があるであろう”B.Dシャツ”

それを教科書通りに作成するだけでなく、EELの手によって紐解き
見直し、新しいモノとして生み出す。

旧き良きモノを大切にしながらも、世の中にマッチしたモノを作り出していく。
これが簡単そうに見えて、どれだけ難しい作業か...


細部まで行き届いたカフスのステッチワークに剣ボロ仕様


少し高めに設定された襟
ボタンダウンシャツの良し悪しを決めるロールの美しさ


EEL     リンカーンチェック

color    紺チェック  

price    15540- 

size     S / M / L  

私自身、初めてEELの本店に行った際に購入したのが
白のオックス地の”リンカーン”でした。
勿論、ブルックスブラザーズ・インディビジュアライズドシャツに代表される
アメリカ製のシャツも好んで着用しますが
それとはまた違った意味で、EELにおける定番という位置付けが
納得出来る完成度の高いシャツだと思います。

rasikuの提案としては、大人が着るチェックシャツを
イメージしてセレクトしました。
勿論、写真の着こなしの様にチノとスニーカーでラフに着こなすのも良いですが、
これからは、少し綺麗なショーツと革靴で格好良く着こなしてもらいたい。
そんな一枚です、ぜひ店頭にてチェックしてみて下さい。

rasiku sasaki

お知らせ

本日、18:00よりお隣Cygさんにて
青木隼人「冬の夕べの音楽会」入場料1500円 が行われます。

この扉の向こう側で、どんな音色が響き渡るのか・・・楽しみです。
お近くにお越しの方、お時間ある方
是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。。。

2月26日

袖を通した瞬間に分かる
他のそのモノとは違う感覚。。
着る喜びを感じる。
それが、FilMelange・・・

FilMelange  JEFFREY

color      lt.melange

price      25200-

size       1 / 2 / 3 / 4

前回ご紹介した、PARKERに引き続き
こちらもFilMelangeの中では定番アイテムとして
毎シーズンリリースされる、フルジップアップパーカー・・・JEFFREY

rasikuでは、春夏により着やすい色を…と考え
明るみのあるグレー地”lt.melange”をセレクトしました。

自分自身もそうだったのですが、
実際に試着や購入しない限り、
何がどう良いのか、お伝えするのが難しいブランドでもあります。
突出したデザインがある訳でもなく、色やカタチも至ってシンプル。
手にすることでしか味わう事の出来ない、喜びがそこにはあると思います。

盛岡では初展開となるブランドですので、
BLOGを読んで少しでも興味を持たれた方は
騙されたと思って、一度袖を通しに来てみてください。
今までの、カットソーに対しての概念が変わる。。。
そのぐらい素晴らしいプロダクトだと私は思っています。

rasiku sasaki

2月25日

かっこいいシャツを探していました。
メンズシャツみたいな、凛とした雰囲気で
ブルーのストライプがいい・・・
けれど、普段着として着たいから、
丈夫で洗いざらしで着れるシャツ。

homspunでこのシャツを見たとき
やっと見つけた!と思いました。


homspun    88/1ストライプ長袖レギュラーシャツ   

color       NAVY ST/BLUE PINST  

price       17640-

size        M/L


極々シンプルなレギュラーカラー。薄手でハリのある生地感が気持ちよく、
春は、胸元のボタンを少し開けて袖をまくってさらっと一枚で
なんて・・・格好良いと思います。
ジャケットやスーツの下にも勿論合いますし、
前立てはフレンチフロントの左前ですので、
細身の男性にもお勧めできます。

シャツというと、どうしてもカチッとした印象を持ってしまいがちですが、

そこは、やはりhomspun..
シンプルに、頑張りすぎず、気を張らず
そこらへんに引っかけておいて、さっと着る
それが様になる。シャツだと思います。
気は張ってないけど、ちゃんとしてる
そんな女性に憧れます。。

rasiku sasaki

PageTOP