4月14日


Pyjama Clothing   MARINE BOAT   

color      NAVY・WHITE / GLAY・WHITE / WHITE・NAVY

price     7350-

size      0 / 1 / 2 / 3

以前もこのBLOGでちらっと書いた事があるのですが、
カットソーを選ぶ基準は、人それぞれだと思うんです。
rasikuでも幾つかのブランドのカットソーをセレクトし展開していますが
それには自分なりの意図があります。

例えば、着心地を重視する方やヴィンテージウェアのような雰囲気を大切にする方は
当店で言えば「Filmelange」がお勧めですし、
デイリーに使え、インナーとしても一枚着でも様になり
ガンガン着ても型崩れしにくいのは「homspun」だったり、
ある程度の肉感があり、良い意味でアメリカ製の粗雑な感じで言えば、
「EEL」が良かったりと、一言でカットソーと言っても
多種多様の種類があり、その中で自分に合ったものを
選んで頂きたいという気持ちが強いからです。


color      NAVY / GLAY / WHITE

price     6300-

size      0 / 1 / 2 / 3

今回ご紹介する「pyjama Clothing」に関して言えば、
先ずはコストパフォーマンスに優れているという点。
素材にはエジプト綿を使用。
SZ天竺という比較的斜交しにくい天竺を使い、
型崩れしにくく、耐久性も抜群に良いです。
シルエットもやや細身で、コーディネイトに取り入れ易いのと
カタチ・カラー・サイズも豊富なので選択する楽しみがあります。

私自身も5年前に仙台にあるお店のオーナーさんに勧められて購入した
Uネックの七分袖Tシャツは未だに愛用しています。
全くとは言いませんが、殆ど型崩れもしていないと思います。
それこそ昔は、消耗品だし・・・という気持ちで
低価格の、ワンコインで買えるようなものも着てみましたが、
何年も着続けた、というものは数える程度しかなく。。
そういった、ごまかしが一切効かないのはカットソーだと思います。


rasikuの定番アイテムとして展開をしていきたかったのですが、
ギリシャなどのヨーロッパ金融危機の影響により、工場が閉鎖してしまい
秋冬以降の取り扱いが出来なくなってしまいました。
ですので、もしこのBLOGを読んで気になっていた方は
カラー・サイズが揃っているうちに是非ご来店下さい。
一枚、もう一枚と手にしてしまうアイテムだと思います。

rasiku sasaki

PageTOP