4月21日


EEL      ステッキジャケット

color     黒千鳥

price     36540-

size      S / M / L SOLD

着用アイテム 

JKT       EEL ステッキジャケット
SHIRTS    EEL リンカーン(フレンチリネン)
VEST      EEL バイオリンベスト
PANTS     LEVI’S 505(60’S) 
SHOES     SPRING COURT G1 LOW CUT




EEL      バイオリンベスト

color     ブルー

price     20790-

size      S / M / L SOLD

着用アイテム 

VEST      EEL バイオリンベスト
SHIRTS    EEL リンカーン(フレンチリネン)
PANTS     LEVI’S 505(60’S) 
SHOES     JM ウエストン ローファー




EEL      バイオリンパンツ

color     黒千鳥

price     20790-

size      S / M / L SOLD

着用アイテム 

JKT       EEL ステッキジャケット
CUTSEW   Schiesser KARL-HEINZ
PANTS     EEL バイオリンパンツ
SHOES     JM ウエストン ローファー




着用アイテム 

JKT       EEL ステッキジャケット
SHIRTS    EEL ホームパーティー
PANTS     EEL バイオリンパンツ 
SHOES     JM ウエストン ローファー


今回のスタイル写真ですが、私物も少し織り交ぜてのコーディネートとなってます。
出来る限り、皆さんがお持ちの洋服を活かしながら、それでいてrasikuや、
他の洋服を扱うお店へ足を運び、様々なテイストの服を見たり、試したりしながら
お洒落をもっと楽しんで欲しい!という自分なりの想いがあり、
今回はコーディネートに焦点を中てたBLOGにしてみました。

私たちが提案するスタイルには、二通りの考え・コンセプトがあります。
それは、ファッションとしての捉え方と日常としての捉え方の2つです。
ファッションは、格好良さにこだわり、非日常的なスタイルというのが
近い表現でしょうか。
日常に関しては、日々の暮らしやライフスタイルに寄り添いながら、
気負わずに着る服というニュアンスです。

一番最後に載せているセットアップの提案などは、どちらかと言えば『ファッション』よりで非日常のイメージ。
普段からこういった格好をする方は、そんなに多くはないと思います。
むしろ抵抗があったり、気恥ずかしく感じるかもしれません。
ですが、実はあると意外と重宝するのがセットアップなんです。
お洒落なお店でのディナー、彼女とのデートなどにも使えますし
結婚式の2次会等でも、少しこなれた感じが漂います。
着こなしの幅も一段と広がるセットアップは、rasikuのお勧めスタイルでもあります。

勿論、単品ずつでのコーディネートでも楽しんで着て頂けます。
色落ちしたデニムに、VEST+JKT+スニーカーなどの組み合わせは
より日常に近いスタイルで、普段のコーディネートにも取り入れ易いと思いますし
気は遣っているけれど、キメ過ぎてはいない・・・
私が良く好んで使う表現ですが、「抜け感」のある大人な着こなしに
見えるのではないでしょうか。

なかなか伝わりにくい表現ではあるのですが、
ただなんとなく洋服を着るのではなく、
TPOに合わせた着こなし・スタイルを楽しんでもらいたいと思いますし
そういった提案が出来るお店を目指しています!!
少しでも興味を持って下さる方がいましたら
是非、ご来店下さい。

rasiku sasaki
      

PageTOP