5月14日

今日の盛岡、真っ青な青空と草木の香り、さらさらと夏を思わせます。

遅ればせながら、昨日・一昨日と開催されました
『“盛岡カルチェラタン”まち歩きスタンプラリー』
沢山の方に足をお運び頂きました!
中でも、『今まで看板は見ていたけど何屋さんか分からなかった』や
『やっと来る事が出来ました』という方が多くいらっしゃり
改めて、市内の方にrasikuを知って頂く良い機会となりました。
時間によってはじっくりご覧になれなかった方もいたと思います。
モリブロの街かどイベントは引き続き行っておりますので、
ぜひ、またゆっくりと服を見て触れて試しに来て頂けたら嬉しいです。


EEL      Evening Shirts

color     ホワイト         /         サックス
price     16590-

size      XS / S / M / L        XS / S / M / L SOLD


さらさらとこんな気候の日に着たい、爽やかなシャツがEELより届きました。
フレンチリネンを使用しシャリ感のある素材
小ぶりな衿と縦長に伸びたパッチポケットが特徴的で
袖口の剣ボロやガゼットなどシャツの基本部分はしっかりとおさえながらも
ブラックのヴィンテージ調の釦が一際雰囲気を際立たせます。

EEL      BON SHORTS

color     紺スト         /        紺水玉

price     17640-

size      S / M / L            S / M / L


よりリラックスして穿いて頂きたいショーツ。
こちらもシャツ同様に麻100%を使用し
丈は膝上、そしてストライプとドットという遊び心ある柄
個人的にはこういった柄を、良い大人だからこそ照れずにさらっと穿き着こなす。。
そんな風になりたいと思いセレクトしました。
ファッションは何歳になっても楽しむものだと思うのです。
意外と、昔抵抗合ったものが、年を重ね大人になるとぴたりと似合う
という事もあったりします。その逆もありますし。
何にせよ、頭でっがちにならず着てみる事が大事です。

コーディネート写真のように、足元はデッキシューズやビルケンなど
夏を意識したスタイルにも映えます。
長袖のシャツを着る事で、全体のバランスがとれてだらしなさもありません。
どちらも暑い盛岡の夏を快適にしてくれる服です。
ぜひ店頭でお試しください。

rasiku sasaki

PageTOP