SO-EN


盛岡市菜園にあるApartmentさんが8月号の装苑に掲載されています。
店主の小山さんは東京出身で、旅で訪れた盛岡に魅せられ移住しApartmentとという場所を創り上げました。
僕自身も神奈川県出身で、この土地に何か感じるものがあり移住を決めた・・・そんな似た境遇であった事と、
店を始める前に縁あってお話を伺った時に、テイストは違えどファッションや文化に対する想いや
目指す方向性(盛岡に今までに無いモノを提案する)は、自分のやりたい事と通じる部分があり
Apartmentというお店と、小山さんご夫婦にあの時出逢えたことで
独立するにあたり、改めて気持ちが引き締まった様に感じています。


洋服だけに限らず、店内に並ぶアートブックやファブリックケアアイテム
最近ではMorris Kitchenのオーガニックシロップが7月に入って販売が始まったりと
そこに行けば、何か見つかる・・・そんなワクワクが目一杯詰まった空間。

僕自身も、なんだかおもしろいと思う店を目指していますし
またこういったお店が盛岡に更に増えていったらいいなと思うのです。
実際に足を運び、自分自身の目で見る・感じる事って大事です。
是非!!

PageTOP