9月7日


A vontade  Minimal B.D.Shirts

color      DK.NAVY        /       WHITE                     

price      17640-

size       S / M / L                S / M / L
A VONTADEで展開されているシャツの中で、定番としてリリースされている「Minimal B.D.Shirts」
前回rasikuでは、やや薄手の綿麻タイプのモノを展開していましたが、今回はトルファン綿(COTTON100%)を
使用した、やや厚みがあり、光沢とコシのある素材を2色展開しています。


「究極にミニマルなB.D SHIRTS」というテーマを具現化。
衿、カフス、ヨーク、胸ポケットなど、中縫いと袋縫いを駆使し、表側にステッチが出ない縫製で仕上げています。

衿は通常のモノより、やや低めに設定され一枚で着るのは勿論の事
もう少し先の時期は、バスクシャツ・プルオーバーのパーカー・ニットなどのインナーに着ても相性が良さそうです。

着丈は、やや短めなのでタックアウトして着る方がベターだと思います。
一番下の釦がやや上目についているので、裾の振れが大きく、主張しすぎないタグも雰囲気抜群です。


※DK.NAVY

DK.NAVYはより男らしい印象で、存在感が際立つ一枚。

これにダウンベストを合わせて着たら格好良いだろうなぁ・・・って想像してしまいます。

実際に店舗に並んでしまうと、細かな部分(手間のかかる縫製)などは、
気にしなければ分からない事だと思いますし、また、そういった事が全てでもないとも思っています。
ですが、デザイナーや作り手の想いの込めれた洋服は
実際に着用してみると、肌に触れる感じや動いた時、そして洗って着てを繰り返した時に
何か・・・感じて頂ける部分が必ずあると思います。
私達も少しでも、実際に服を見ながらそういう普段何気なく着ている服の
密かに、でもしっかりと込められた部分をお伝えできれば。と思っています。
お店に行く楽しさってそういう所にもある気がしています・・・

****************** お知らせ **********************
今月9月18日(火)~20日(木)まで、出張の為お休みを頂きます。
この期間にご来店を予定だったお客様、大変申し訳ございません。
その他、色々とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
rasiku sasaki

PageTOP