9月11日

9月も3分の1が過ぎ
それでも、涼しいなどとは・・・到底思えませんが(日中なんて、少し動いただけで未だに滴る汗!)
ですが。いつの間に、日没がとても早くなって
夜の風が心地よくて、やっぱり秋物が着たい・・・と思うのです。
シャツなら・・・袖も捲くって着れるから、いいよねと
お客様と互いに言い聞かせあう様に、袖を通してみます。
そんな会話のやりとりで、気持ちだけは秋へ秋へと。

EEL       ホームパーティ3

color      ブラックギンガム   /   サックスギンガム       /     ホワイト 

price      15540-

size       XS / S / M      XS / S / M       XS / S / M L 

EEL 定番のシャツ『ホームパーティ』が届いております。
今期はポケットをパッチポケットに、ヨークはスプリット・ヨークへモデルチェンジして
よりシンプルにすっきりと、洗練された雰囲気に仕上がっています。


襟の形は変わらずに、ダイヤモンドステッチが施されたやや高めの台襟とヘチマ襟
フロントの一番上に、二つ並んだ小さな胡桃ボタンが上品さを演出します。


続いてはギンガムチェック
格好良さと可愛さが見え隠れするブラックギンガムと、爽やかなサックスギンガムをオーダー
柄が大ぶりな分、一見主張が強い様に見えがちですが
襟のデザインと同素材の胡桃ボタンがアクセントとなって全体の印象を和らげます。


丸襟のシャツというと、シャツの中でもよりカジュアルで優しい印象・・・
シャツだけど・・・洗いざらしで普段から肩肘張らずに着れる。
そんな風に思っていました。
ですが、今期のホームパーティを見ていると
普段使いしながらも、時にはアイロンで軽くプレスしてから着てみたい・・・そう思ったのです。
よりすっきりとドレスに近い表情になったからでしょうか
私達自身、恥ずかしながら、シャツにアイロンを掛ける事は普段殆どないのですが
この秋冬からは、いつもではないけれどアイロン、掛けてみようと思います。

秋冬のホームパーティ
ぜひご覧ください。

rasiku sasaki

PageTOP