9月14日

Filmelangeより、今期の新作の中でも個人的に一押しのカットソーをご紹介します。

FilMelange     TERRY

COLOR        white      /      melange 

price         9975-

size          3 / 4             3 / 4 

見た目は、何てことないサーマルのカットソー。
ですが、意外と品質が良くて雰囲気のあるモノは、探してもなかなか出逢えなかったりします。
昔は、古着屋などで探すと安くて良さそうなモノがあり良く購入しましたが、
それでも洗濯を2、3回してみると正直これは・・・というぐらい型崩れをして
最終的には着心地も良い訳ではないけど、せっかくだし寝巻に・・・てのがオチでした。


そんなチープさが、逆に古着の良さだという事も解るのですが
僕個人としては、サーマルで品質が良く型崩れしにくいモノがあれば着てみたい思っていました。
そんな僕のイメージが具現化されたかのような、クルーネックタイプの「TERRY」とヘンリーネックタイプの「GILLIAM」

先ずは「TERRY」ですが、上記着用写真ではややキレイな印象のカーディガンで合わせていますが、
スウェットパーカーやネルシャツ、シャンブレーシャツなどとの王道な着合わせも勿論お勧めです。


続いてヘンリーネックタイプの「GILLIAM」

FilMelange     GILLIAM

COLOR        white      /      melange 

price         11550-

size          3 / 4             3 / 4 SOLD 


こちらは、軍モノなどに見受けられそうなヘンリーネックですが、高級感のあるシェル釦を使用し
綺麗にパイピング処理された首元などを見ると、他とは一線を画す仕上がりになっています。

今時期は、上記で穿いている(ジャングルファティーグ)のようなやや太めのボトムスと合わせて
一枚で着てもサマになりますし、季節が進めば上にダウンベストを羽織ったり、やや首元の深いニット等を
合わせ、インナーと着るのもお勧めです。


このリブも大事なポイントの一つ。
購入いただいたお客様からも、コーディネートしてみましたよーとの声を聴き、
暑さよりも着たい!というその気持ちに嬉しくなりました。
一見何てことなさそうなモノですが、「FilMelange」らしい絶妙な塩梅が見て取れるカットソーだと思います。
是非、ワードローブに加えて頂きたい1枚です。

****************** お知らせ **********************
今月9月18日(火)~20日(木)まで、出張の為お休みを頂きます。
この期間にご来店を予定だったお客様、大変申し訳ございません。
その他、色々とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

rasiku sasaki

PageTOP