9月30日

季節はまだいったりきたり。
涼しくなってでも日中は暖かくて、今日は雨・・・これから台風?
でも暑くもなく、涼しくもなく・・・いい感じです。
そんな中、「何か良い感じ」の洋服・・・
jujudhauのCHECK ITEMがずらっと届きました。


※jujudhau HPより

自分たちが着るための服を
ネパールで作っていた事がきっかけで
ズーズーダウを始めました。

生地もボタンも、そのほとんどがオリジナルで
ネパールの職人達と一緒に作っています。

ネパールのおおらかさを活かした
着心地のいい普段着を作っていきたいと思います。

jujudhau : ズーズーダウはネワール語で「ヨーグルトの王様」の意。


jujudhau   ROUND NECK

color      OBI     /     GINGHAM                      

price      14700-

size       F SOLD


jujudhauのその、何かいい感じの服の理由は
何と言ってもその生地の雰囲気の良さにあると思います。
rasikuに並ぶ洋服の中でも他に無かった素材感。
ガチガチに作り込んでいる・・・わけでは無いのですが、
見た目の柔らかい雰囲気からは、意外に感じるほど
しっかりと丁寧に織られた生地はギュッと目が詰まっていて、
どんなに着続けてもくたらない頑丈さが感じられます。

ラウンドネックのシャツはそのままの雰囲気の良さを活かしてシンプルにデニムと・・・
そのままでいいなーと思うのはやはり生地感か。。
前開きにしてカーデの様に羽織っても◎


jujudhau     BOAT NECK    

color        OBI     /     GINGHAM                      

price        12600-

size         F  

より女性らしいデザインなのは同素材のボートネックタイプ
肩幅のある方にも十分に着て頂けると思います。
幅はゆったりですが、長くは無い着丈が大きく見せません。
ネックの開きがやや大きめなので、インナーは一枚挟んで着て頂けると安心。
タートルと合わせて・・・首のラインがきっときれいだと思います。


肩から腕への切替がちょっと変わっています。
脇下部分に余裕があってインナーがごわつかないので、重ね着もし易いです。
太目なパンツやワイドキュロットとのバランスはとても良いと思います。


jujudhau   GATHER SKIRT

color      OBI     /     GINGHAM                      

price      15750-

size       F SOLD 

ロングスカートもあります。たっぷりのギャザーで。
写真にもあるように、普通のスウェットで合わせたいです。
パーカーでも良いです。
ただそれだけなんですが、なんか良いです。嫌味が無いです。


スローな環境でネパールの職人たちの手によって作り出される
jujudhauの洋服達は、その大らかで優しい見た目の雰囲気も去る事ながら
袖を通し、何度も着用を繰り返した時の強さと風合いは
目まぐるしく流れていく現代の時間の流れを
こういった服を着る事で、穏やかな心で立ち止って物事考える・・・
そんな気持ちにさえしてくれるような気がします。

rasiku sasaki

PageTOP