10月1日


EEL       DUEX JACKET

color      ブラック

price      35490-

SIZE      S / M


テーラードJKT・・・
堅苦しいイメージやスーツに似た感覚なのであまり着ない、ごまかしが効かない、コーディネートが難しい・・・
そういった方には無理にはお勧めはしません。

着易くてカジュアルなJKTやブルゾン・・・例えば、マウンテンパーカーやワークジャケットなど
あまりコーディネートを気にせず、と言ってしまうと聞こえが悪いかもしれませんが
誰がどう着てもそれなりに見えるアイテムって沢山あります。
僕自身もそういったモノはよく着ますし、割合としては今はそっちの方が多いかもしれません。
ですが、最近は特に・・・歳のせい?もあってか気分によっては
ちょっとタイドアップしたり、インシャツをしたり、JKTを羽織ってみたり
背筋が伸びるような、そんな恰好をしたいなぁっていう日もあります。
おとなが似合う、大人の恰好。

それを僕なりに言い表すと、デイリーにいつでも何度でも着たい「日常」としての洋服。
逆に、誰か大切な人と逢うためとか大事な打ち合わせ、パーティーや特別な気持ちを表す様な時。
そういった時に着たい「ファッション」としての洋服とがある・・・
どちらも好きというのであれば申し分ない。要はバランスだから。
コーディネートを楽しみながら、格好つけて着て頂きたい・・・そんなジャケットです。

作り自体は至ってシンプル。
フロントは2つ釦・ラペルはやや大きめでVゾーンは浅すぎず深すぎず
シャツ・カットソーどちらで合わせて着て頂いても良いと思います。


ポケットは表に4つと裏に2つ


袖には滑りの良いストライプの裏地付きで、袖口は本切羽仕上げ。

テーラードJKTとしての基本はおさえながらも、良い意味で少し肩の力を抜いたような
そんな印象を受ける「DUEX JACKET」は、冒頭にも書きましたが
ある程度の洋服をお持ちで、新しいモノをワードローブ取り入れてコーディネートしてみたいと
思っている方や、ちょっと気合を入れてお洒落するイベントがある方・・・
ただただ何となくジャケット着てみたいな、、、なんてぼんやり考えている方にも
お勧めの一枚です。。

僕自身も、季節を少し先取りしてテーラードJKTにウールパンツ、それにスニーカーを合わせようと思っています。
首元にマフラーも、もうそろそろかなと・・・色々と想像している10月のはじまりです。
rasiku sasaki

PageTOP