10月7日


veritecoeur     VCC-145   ネップヘンリーロングT

COLOR         D.NAVY   /   CREAM

price          15540-

size           F SOLD

ミリタリーのTシャツをデザインソースにして作られた
ヴィンテージ感の漂うロングTシャツです。
前回、春夏にもオーダーしましたが
今回は生地の変更と袖丈が長袖になって再登場です。

丈の長さは太腿にかかる程の長さで、
身幅はそれほど大きすぎず、真っ直ぐにすとんとしたライン。
なので一枚着でも、インナーとしてでも着回しが効きますし
ボトムもスカート、キュロット、パンツと着こなし次第では見え方の幅が広いアイテム・・・

とにかくヘンリーが好きなのでオーダーするには迷いませんでした。笑
そして、この生地感に惹かれました。
ネップの粗さと、撫でると手に吸い付くような滑らかでくたっとした生地感は、
よくあるヘンリーTシャツとはまた違った、良い意味で主張のある一枚となっています。

深めのスリットに、ガゼットもついています。
軍パンとの合わせはやりすぎかな・・・とも思ったんですが
こんな土臭さが好みの方には、是非試して頂きたい・・・好きな感じです。

お色違いはナス紺の様な、落ち着いたD.NVY
ウールパンツはやはり季節感も出ますし暖かいですし、今ならではのアイテム。
トップがややカジュアルな分、他の部分は素材もキレイ目なもので合わせると
とてもしっくりくるバランス。

一枚着としても十分に主役として着れますが
これからの時期を考えると、インナーとしてざっくりのニットやワンピースを重ねて
ちらっと見えるぐらいが、なんだか気になる・・・感じで良いなと思います。

連休・・・幸せな出来事が巻き起こっています。
少しでもお洋服を通じて、来て下さった方が幸せな気持ちになって頂けたら。
そう思って毎日たっていますが、いつもいつも反対に元気をもらったり
感動したり、こう在りたいなと憧れたり、沢山教えて頂く事ばかりです。
本当に本当に、有難うございます。
秋の風が、とても気持ちいいです。
あと一日、皆様にとっても良い連休でありますように。。

rasiku sasaki

PageTOP