10月12日

よくメンズの服に嫉妬する事があった
なんでこういうのがレディスブランドには無いんだろう・・・。
ハリやコシのある、いや、あり過ぎるぐらいの強い生地のPANTSとか
沢山沢山着たらきっと裾とかボロボロでも、それが格好良い。と思えるようなスウェットとか。
homspunにはそんな想いをすべて受け止めてくれる様な洋服達が数多く存在します。

homspun      杢裏毛クルーN長袖PO

color          杢グレーベージュ

price          13650-

SIZE          F SOLD


何の主張もなく、装飾もない。
それが、当たり前のようにそうであるという安心感。
普通だからいい、そういう良さを大事にしたいです。

着丈は少し長めで、中にシャツを着れるほどの余裕もあります。
タートルを合わせるのも、それは女性らしくていいと思います。
あとは、ブローチやストールで彩りを添えるだけ。
男性的な作りで、女性らしい部分もちゃんとある。そういう着こなしが好きです。


スウェットに求める事はお洒落かどうかという事よりも
生地の良さや丈夫さ、杢の色合いであったり
一言でいうと”普通”であるかどうか。
あとは自分の身体に合うカタチかどうかという所だと思うのです。
その分、だらしなさの無い、ちゃんと質の良さが伝わるものが良いです。

homspun      40/3ギャバ ワイドPT

color          ネイビー  /  ベージュ

price          22050-

SIZE          S    /    S SOLD


こちらは素材にコットンギャバジンを使用した
男性的な要素もずしっと詰まった、シルエットがとても美しく女性らしいワイドパンツ。
艶やかな生地と部分的に施された0番手のステッチがとても格好良く、魅力的です。

バックには腰部分にマチがあり、股上も深い事と
ベルトレスでサイドジップというウエストの作りは、女性の腰の形にぴたっと合い
気持ちも引き締まる様な潔い作りになっています。

裾部分にも、ブルーの太い糸でステッチ・・・

シンプルでベーシックなモノこそ、今や、似た様な似てない様な、本当に様々なモノが溢れる中で。
そういうモノの中から、自分がきちんと納得したモノを日々「選ぶ」事が
とても大事だと思っています。
homspunからは、暖かい靴下もぞろっと届きました。
週末、ぜひ足をお運びください。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
いつも時間をかけて遠くから来て下さる方、
話が尽きず、いつも引き留めてしまうのです。
こちらが元気を頂いてしまっています。本当に有難うございます。
沢山あれこれ言うのは、好きではないと思うので・・・

雪が積もってしまう前に、また。。。

rasiku sasaki

PageTOP