10月14日


EEL       オルタナパンツ

color      グレーネップループ

price      22050-

SIZE      S / M / L


EELより、ウール素材を使用したイージーパンツ”オルタナパンツ”
その季節をより楽しく味わって過ごすために、その季節に合った装いを心掛けています。
特にウール物は今しか着ないし、着れない。(盛岡の冬は長いんですけどね。。)
秋冬の色合いや素材、その特別感にわくわくします。
ウールのパンツなんて、頻繁には着ないかもしれませんが。暖かくて、いいんですよ。笑
ぜひ、その季節にしか味わえないお洒落を楽しんで貰いたいです。

シルエットは、イージーパンツなので腿から裾までやや太め。
裾もあまりテーパードしていないので、ストンと落ちるイメージです。

ウエストは存在感あるコットンの白紐で調節が可能。
結ばないで垂らすのも◎です。

裾はやや短めの設定で、穿く方の身長にもよりますが
おおよその感じは、9~10分丈くらいになるイメージです。
ややボリュームのある靴と合わせる方が、裾とのバランスを考えると良さそうです。

※ウエスト部分

※裏地
ウールパンツの唯一の弱点は「チクチク」する穿き心地だと思います。
ですが、このパンツの最大の特徴は滑らかなコットンの裏地を張り付けているので
スウェットパンツを穿く感覚で全くストレスを感じません。
一度履くと脱げなくなってしまいしまいそうな程、気持ちが良いです。

rasikuでは今期、この他にもウールを使用したパンツを数型ご用意しています。
全く雰囲気の異なるそれぞれですが、共通している事はこの時期ならでは。という事。
コーディネート写真の様に、トップスにスウェットとの合わせも一歩間違えると部屋着!?
・・な感じを、足元を革靴などで締める。そんな際どい着こなしも気分です。。
他にもレザージャケットを合わせたり、ハーフコートと組み合わせたり・・・
何にでも着回し可能な万能なモノとは反対に、ちょっと気分の変化を付けたい時や
ある程度洋服をお持ちの方にも、コーディネートの幅が広がるアイテムだと思います。
視覚からも既に暖かさの感じられるウールパンツ。
是非一度、お試しください!

rasiku sasaki

PageTOP