10月27日


veritecoeur     VC-634   フラップ切替OP

COLOR        SAND   /   WHT

price          15540-

size           F SOLD


胸下で切り替わる部分のフラップがなんとも可愛らしいデザインのワンピース
透けるほどの薄さは、上に沢山重ねられるように・・・
中に着込むのであれば、インナーカットソー一枚、タンクなら二枚重ねて着れる程の余裕はあります。
細いピッチのボーダーTなんかをインナーに着て袖から見せたいです。

フラップは後ろまで続きます。
腰に寄せられたギャザーが女性らしい表情をしています。
なのに甘くなり過ぎないのは、デザインとシルエットがシンプルで美しいから。

ネックラインも空きすぎず。タートルも合いますね。アクセサリーも映えると思います。


インナーを着て写真を撮れば良かったです。
あれこれ言っても、もう10月は後半。もうすぐ11月。
これでは日中でも寒いです。ぶるぶるしました・・・
インナーに長袖を着たとして、さらにもう一つ何か+したいな・・・
そんな時に使えるのが・・・ベスト!rasikuが大好きなベストです。笑
一つあると何かと使えて温かさも増して、それでいてきちんと感が出ます。
ベストやストールも届いています。着てみました。

veritecoeur     VC-635   ウールベスト

COLOR        GRY    /    BLK

price          23100-

size           F SOLD

やはり今時期選ぶのであればウール素材のベストが良いです。
季節感も出ますし、布帛にも合いますし。
ワンピースの切替は隠れてしまいましたが、また違ったマニッシュな印象になりました。

しかもこのベストは、形がなんだかおもしろい。。
小さな沢山並んだ釦は、下まで締めても勿論いいのですが
上の何個かを留めるだけにすると、開きにやや曲線のラインが出来ます。
ワンピースだとこの感じが合う様に思います。スカートなら締めて・・・♪
後姿も燕尾服の様で楽しい。きりっとしています。


細かいディティールも、きちんとシルエットをキレイに魅せる為に考えられ、この形になっている。
女性らしいけれど、可愛過ぎない。格好良さと可愛さのバランスがずるいな・・・と思っています。
そして・・・でもこれだけでは夕方までは過ごせない・・・ので。
さらに足してみました。コートと、ストールを。

よしよし、これなら外へ出て夕方過ぎても問題なし!ですね。
インナーや靴下などで工夫すれば、冬場も行けそうです。
一枚一枚と増えていく、それは季節が進んでいる証拠。
毎日変わる、気持ちの良い空気や景色が寒さも吹き飛ばしてくれます。
寒さは厳しくなっていきますが、どうぞ秋・冬のお洒落を一緒に楽しみましょう。
ぜひ、rasikuへ足をお運びくださいませ。

rasiku sasaki

PageTOP