11月15日

今朝の事。少し早目の出勤を・・・と車に乗り込んだら
フロントガラスが白いのです。ついに、いよいよきたかと・・・。
岩手山もたっぷりと雪化粧。
今週末の気温も、ぐっと冷え込みが増すようです。
冬服の準備はお済みでしょうか?

A VONTADE      REVERSIBLE COAT

color            NAVY MIX / GREY  

price            45990-

SIZE            ONE SOLD 

A VONTADEよりご紹介するのは、リバーシブルで着用可能なハーフコート。
表面は、COTTON55%・WOOL45%を組み合わせたオリジナルのドリル地で
非常に滑らかなタッチではありますが、使用されているWOOLにはブリティッシュウールを採用しているので
生地自体に力強さがあり、耐久性や保温性という面においても拘り抜かれた1着に仕上がっています。

バックスタイルはセンターベントで、おしりがすっぽりと隠れるくらいの長さがあります。
長さは欲しいけれど、長すぎず・・・女性の方にとっては嬉しくもあり
小柄な方にも大きすぎず、取り入れ易いバランスだと思います。


表面(WOOL)側と裏面(コットン×ナイロン)側で、ポケットの仕様が変わるのもこのコートの特徴。
上記写真でも分かるように、WOOL側はチェンジポケットを採用。

釦にも細やかな工夫がされています。
表面は本水牛釦を使用し、やや高級感のある見た目を演出。
気にしなければ、気づかない・・・・ですが着る時には、触れる機会の多い部分です。
非常に手の込んだ”A VONTADE”らしい作り込みです。
大事に扱いたいなと思えます。本当に。


裏面は全く違った印象で、COTTON70%・NYLON30%のややマットな表情で
極限にまで打ち込まれたしなやかな生地に撥水加工を施し、TPOに合わせた着こなしを楽しめます。

色は非常に表現しにくいのですが、GREYとKHAKIの間をとったような落ち着いた色目で
WOOL系のボトムスなどはより大人っぽく、相性が良さそうです。

先程のチェンジポケットに対して、こちらはスラッシュポケットを採用。


釦はナット釦で、ややカジュアルな印象ですが表地と裏地でこれだけ細かに使い分ける
リバーシブルアウターは、なかなか無いと思います。
ふわっと空気を含んだ風合いと、製品洗いによるやや吊れたようなシワ感
シンプルでありながらも上品さの漂うコートは、ちょっと特別な日のお出掛け着としても
着脱も、持ち歩きも軽くて便利な仕事用としても・・・大人が着れるコートだと思います。

本格的にアウターも必要になってきました。
ぜひ、まずはご試着しにいらしてくださいね。
お待ちしております!

rasiku sasaki

PageTOP