1月5日


jujudhau   PILGRIM COAT

color      BLACK                      

price      26250-

size       F SOLD


この真冬の寒さでは、アウターとして着るにはとてもじゃないですが厳しい。
でも、ほんの一瞬の外出や、室内での羽織りとしてであれば十分に活躍してくれる。
しかも、この長さは・・・なかなか探すと無い。背の高い方にはとてもお勧めできます。
そんなjujudhauのPILGRIM COATのご紹介です。

“PILGRIM”の意味は巡礼者・放浪者・旅人・・・などを差す様。。
それを知る前にコートを羽織ったその時に、羊飼いの少年みたいと想いました。
そんなイメージが浮かんだので、意味を調べてなんとなく・・・納得です。
なんとも優しさと影と少し謎めいた、そんな雰囲気が漂うコートだと思います。

首元はしっかり首が覆われる高さのある作り。
中に一枚巻物をプラスする事で、保温性はぐっと上がります。
素材はCOTTON50%・WOOL50%で、生地の強さと温かみを感じて頂けると思います。

肩はややドロップしていて、身幅にもゆとりがあるので中に着込むことが出来ます。
薄手のインナーダウンやニットなど温かさのあるインナーを着てコートを羽織ってみると
想像以上の保温性で、冬場でもこのコートの着用率は多くなりました。



jujudhauの服には民族的な要素も感じられますが、とてもシンプルであるからこそ
日常着として活用できるのが嬉しい。ポケットやフードの仕様もそういった目線からだと思います。
冬物の重いアウターから春物のコートに切り替わる時期などに、こういった羽織りモノが
一枚あると重宝するのではないでしょうか。

店内ストーブ2台がフル稼働で、頑張って室内を温めております。
寒さ厳しいですが、ぜひrasikuまで足をお運び頂けたらと思います。

rasiku sasaki

PageTOP