1月7日


FilMelange      JASPER

COLOR         old melange       /      old navy  

price           25200-

size            3 / 4 / 5               3 / 4 / 5 


FilMelangeのパーカー。既にもう何度もご紹介してきましたが
実はまだ、じっくりと温めておいた?未紹介のモノがあります。
数ある型の中でも一番、基本に忠実な作りで、且つ良質な・・・プルオーバータイプのパーカー”JASPER”
こういったモノには、いまや探そうとしても中々出逢えないのでは?そう感じてならない逸品です。

表面には、美しい光沢とシルクのように滑らかな肌触りを持つ”オーリンダコットン”を使用。
裏毛部分はオーガニックコットンを使い、吊り編み機でゆっくりと時間を掛けて作られた生地は
柔らかさと伸びの良さが際立ち、この極上の肌触りは他には味わえない唯一無二の存在です。

定番で取扱いをしています“PARKER”“JEFFREY”の素材と比較すると編み目が詰まっている印象で
着心地に関してはどれも素晴らしいのですが、弾力性と生地の強さを”より”感じて頂けると思います。


“JASPER”デザインの特徴とも言える「カンガルーポケット」
裾・袖のリブの長さも絶妙で、何よりもこの”普通”さが最大の魅力です。
普通である事を提案するというのは、自分達が考える以上に難しい事だと思います。

何度もBLOGで書いてきましたが、後ろから見た時にフードが大きくきちんと立って立体的に見えるかどうか
ここが重要だったりします。


パーカー+ベストのコーディネートは普遍的且つrasikuでも提案したいスタイルの一つでもあります。
ダウンベストの合わせや、ウール素材を用いたベストなど、その日の気温や気分によって使い分けながら合わせて頂きたいです。

至って普通のパーカーですが、それでもrasikuに来て下さるお客様にも非常に好評なFilMelangeのパーカー。
それだけ多くの方に支持を得られるという事は、やはり何かが普通ではないという事・・・
それは着た人にしか分からない事ですが、僕自身も毎回、自信を持って「良いですよ」と
断言してお勧めしています。
普遍的なアイテムだからこそ、自分が心から良いと思えるモノに出逢って頂きたいと単純にそう思います。
ぜひ、一度試しにいらして下さい。

rasiku sasaki

PageTOP