1月12日

STYLE CRAFTより、少し早めの入荷となりましたが
僕自身がとても楽しみにしていましたモデルが届きました。
S/Sに登場するこの素材。レザーではないHEMPシリーズ。
野生に自生している”HEMP”を使用した、力強い素材でありながらもスタイルクラフトならではの
繊細さと素材本来の力強さ、その両方を持ち合わせたBAGに仕上がっています。
IMG_3811
STYLE CRAFT      patan

color             natural

price             33600- 

SIZE             320×400×200 SOLD
IMG_3766
まず最初に紹介する型は、底部分にある大き目のマチが特徴のバケツ型ショルダーバッグ”patan”
持ち方は2通りで、一つはショルダーの紐を一番長くした状態にすると斜め掛けが可能。
両手が空くので、自転車を乗る方にも◎
IMG_3790
もう一方は、持ち手の長さを短くして肩に掛けると、自然と上の部分が蓋の様な役目を果たしてくれます。
以前紹介しました、DDB-03と同じ構造です。

IMG_3800
インナーは仕切りなどは特に設けていませんが、ZIP付きのポケットが一つ付いています。
レザーのBAGと同様のインナー生地で、表地・裏地共にHEMPを使用しながらも
それぞれ違う表情なので使い込んだ後の、両面の経年変化も楽しみの一つではないでしょうか。
IMG_3798
オリジナルで作製している真鍮の金具と、ヌメ革を使ったブランドネームがちょっとしたアクセントになります。
IMG_3793

IMG_3795


※続いてもう一型、トートバッグも入荷しています。
IMG_3753
STYLE CRAFT      lukla

color             natural

price             39900- 

SIZE             420×370×170

IMG_3736

大容量のトートバッグ”lukla”
コットンを使用したキャンバス地のタイプは多く見かけますが、自然な色合いと素材にHEMPを
用いた事で、他にはない目新しさを感じます。
IMG_3743

特筆すべきはハンドル部分の長さ調整が可能で、厚地のJKTなどを着ても肩にしっかりと掛かる長さがあります。
細かな部分ですが、機能面を考慮した作りとなっています。
※上の写真で一番長くした状態になります。
IMG_3750
普段使いは勿論ですが、容量の大きさからも2泊くらいの旅行や出張などにも活躍してくれそうです。

IMG_3761

IMG_3760

IMG_3758

レザーとは全く違う表情のHEMPシリーズですが、細やかで気の利いたデザインや機能美は
STYLE CRAFTの真骨頂であり、実際に使用する事でより満足して頂けると思います。
男性・女性関係なくユニセックスでお使い頂けますので、ご夫婦やカップルでシェアするなんているのも
良いのではないでしょうか。2人で使うと思えば値段も手が出やすかったり・・・
我々もそんな感じで、なんだか言い聞かせあって?どうしても欲しいモノは思い切って購入しています。笑
既に売れてしまっているモノもございますので、寒さと雪が舞い散る盛岡ですが
是非3連休、店頭でご覧いただければと思います。
rasiku sasaki

PageTOP