2月8日

IMG_5364

13~14世紀、ベネチアの商人マルコ・ポーロは、黄金と同じ価値を持つスパイスを求め、
大きな船で航海し、誰も見た事のない異国の文化を世界の人々に伝えた。
旅は人の心を豊かにする。見知らぬ国の文化や歴史に憧れを抱いて旅に出るのは
マルコ・ポーロが生きた時代から、今だって変わらない。
ブランド「MARCOMONDE」は、シーズン毎に一つの国の一つの時代をテーマとし
その国を旅している気分になれる、旅先で出会う楽しいハプニングの様なアイテムを提案していきます。

※MARCOMONDE HPより

IMG_5343
私達も楽しみにしておりました。
心待ちにして下さっている方も・・・いらっしゃいます。
ついに、届きましたよー。

IMG_5347

IMG_5339
今季よりお取扱いが始まりましたレッグウェアブランド『MARCOMONDE』
毎回一つの国や時代をテーマに決め、デザイナーさんが実際にテーマとなる国へ赴き
実際に街を歩き感じたもの、自身の目で見た、その土地・街の人々の暮らしや風景
音・食べ物・・・それらを体感したうえでMARCOMONDEのフィルターを通し、テキスタイルへと落とし込む。
だからこそ、MARCOMONDEのレッグウェアには一度履いたら虜になってしまう・・・
まるで、誰にでもあるであろう忘れられない旅の記憶の様な・・・そんな魅力があるのだと思います。
IMG_5330

IMG_5319
旅を続けるMARCOMONDEが、今回辿り着いた国は『NEDERLAND』
国土の多くをポルダーと呼ばれる干拓地で占める、オランダ。。
運河や堤防、水門が多く見られるオランダならではの、
海や河、水に関するデザインが色とりどりに描かれています。

IMG_5328

IMG_5323
MARCOMONDEの特徴として、まず見て頂くと分かるデザインの複雑さ。
国内でも屈指の、きめ細かい模様を編みたてられる技術のある機械を用い
職人泣かせとも言えるほどの、デザインを表現しています。

IMG_5351

rasikuに並ぶシンプルな洋服達に、足元から彩りを添えてくれそうな。
またメンズライクなスタイルにも、女性らしい華やかさをプラスしてくれます。
早速、穿いてみましたよ♪
2108

2118
足元が華やぐだけで、気分も変わります。
旅先へ訪れた時の様な、ワクワクする気持ちを、ぜひ足元から感じて頂きたいです。
足元からお気に入りの一足を取り入れてみてはいかがでしょうか。。
明日からの3連休、是非店頭でご覧下さい。
rasiku     sasaki

PageTOP