3月10日

IMG_7604
TATAMIZE    Work Cap

color         ネイビー

price         6090-

SIZE         M(頭周り約63CM) SOLD
IMG_7624

color         インクブルー

price         6090-

SIZE         M SOLD
IMG_7625
TATAMIZEでは定番として毎シーズン必ずリリースされる”WORK CAP”
シンプルながらも一度見たら忘れる事が出来ない独特の形状と、被った時の絶妙な形と表情。
折り畳んで持ち運びが容易な点や、シーズンによって生地が変わるので、それもまた何とも言えず欲しくなる。
気が付けばクセになって少しずつ買い足してしまうのです・・・
気に入って下さった方は、間違いなくリピート率の高いアイテムの一つだと思います。
IMG_7637
雰囲気抜群のヘリンボーンツイル地を4枚接ぎ合わせ、そこへブリム(つば)を組み合わせたシンプルな作り。
特別にデザインに拘って作り込んだというわけでは無く、あえてそこへ拘らずに「良い形」に仕上げていません。
狙った訳じゃないからこそ、被った時に思いがけず生まれるデザインの面白さ。
完璧が全て良いという訳ではなく、世の中の「定番」として位置づけされている商品にあるような
使う人によって初めて、それぞれに完成形があるそんなアイテムだと思います。
IMG_7644
被り方は人それぞれだと思いますが、個人的にはやや後ろ目に浅く被るのが”通”だと勝手に思っています。笑

IMG_7662

IMG_7671
インクブルーは、他ではあまり見かけない色なのでコディネートのアクセントになりますし
洗いを繰り返す事で、より表情にも深みが増し、こなれた雰囲気も出せると思います。
IMG_7673

IMG_7688
僕自身、TATAMIZEの商品で一番初めに手にしたのが”WORK CAP”でした。
最近は良く帽子を被るようになったのですが、以前は全くと言って程被っていませんでした。
ですが、TATAMIZEの”WORK CAP”に出逢ってからは頻繁にコーディネートに取り入れ
今では色違い・素材違いで6個所有するまでになっていました・・・
似合う似合わないはまず別として、是非一度挑戦して頂きたいアイテムの一つです。
今後rasikuでも、定番でいつでも置いておきたいアイテムの一つとして取扱っていきたいと思っています。
IMG_7705
TATAMIZE     FLIP CHINO

color         サンド

price         19740-

SIZE         1 / 2 

TATAMIZEを展開してから多くの方に購入して頂いている”FLIP CHINO”ですが
新色の”サンド”が入荷しました。
サイズは要望の多かった「1」と「2」のみの展開。
個人的には女性の方に、一度お試し頂きたいと思っております。
TATAMIZEのBLOGにも紹介されていますので、是非ご覧になってみて下さい。

rasiku sasaki

PageTOP