定休日のお知らせ

IMG_7944

明日13日(水曜日)は定休日となっております。
お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

3月12日

盛岡にも春の日差しです。山も、川もちょっと優しい春の顔へ。

IMG_7840
veritecoeur   VC-736   ギャザーシャツOP

color        WHT   /   D.NVY

price        23940-

SIZE        F

IMG_7721
veritecoeurでも人気の高いデザインでもある、シャツOP・・・
デザインも新しくなり、上質な素材と組み合わさる事でぐっと大人な雰囲気に。
また、崩れすぎず、でもキメすぎず。の、絶妙なバランスのシャツOPに仕上がっています。
コートはまだ手放せない盛岡。見た目の重い素材からはそろそろ移行したいところです。。。
IMG_7750
フロントのデザインや、衿の開き・・・裾のスリット。
惹きつけられるポイントは要所要所にあるのですが、拘っているのは素材。
コルトレイクのコットンリネンの生地感は、洗いたてのパリッとした気持ちの良いシーツの様な・・・
そして柔らかさもあり、とても着心地の良い素材。
爽やかな白も、くすんだ紺色も、どちらも落ち着いた良い色合いです。
IMG_7786

IMG_7773

IMG_7778
袖は長めの設定。ちょっと大きめのサイズ感を、袖はくるくるっと捲くって着る。
カーディガンや、薄手のコートを重ねて着るのも良いですし。
ショールを肩に掛けて、膝か、膝下ぐらいのショーツかクロプトを合わせて長靴はいて・・・
もしくは、キュロットやワイドパンツを合わせて、靴下はちょっときわどい柄で。
個人的に、そういう感じが春はいいなー、したいなーと
気温が少し上がると、より春の服が現実的になって想像が広がり、わくわくが止まりません。。
IMG_7767
veritecoeurの服はきちんと後姿までの気配り。
背中のギャザーがシルエットを整えます。
IMG_7789
続けて、一緒に合わせたパンツもご紹介・・・

IMG_7851
veritecoeur   VC-694   サブリナストレッチパンツ

color        NVY   /   GRY SOLD

price        11340-

SIZE        1 / 2     1 / 2 SOLD

IMG_7820
ウエストも総ゴムで、気楽に履けるストレッチパンツですが、気持ちは緩める事が出来無い!?ような
足首にかけてはキュッと引き締まるデザイン。。
また、きちんとポケットも付いていますし、裾のスリットもデザインとしてポイントとなる部分。
パンツとしての機能性も十分に果たしてくれます。
IMG_7825
veritecoeurのワンピースにも、とても合わせ易いパンツです。
リネン混の生地感も、よくあるレギンスとはまた違って雰囲気があります。
ぜひ、お試しくださいませ。

昨日は、特別な事はせず、いつもの様にお店を開けました。
いつもの時間の流れの中に、いつもの大切なお客様のお顔。
また、初めましてのご来店もありました。
穏やかに、それぞれがrasikuでの空間、時間を楽しんで下さりました。
自分達が出来る事を、真摯に取り組むこと。
何も特別な事はしていませんが、いつものこの時間が
何より有難い事だという事は、心に常に感じていようと思っています。
昨日も、今日もこれからも。日々のこうした時間を過ごさせて下さる、
お客様、家族、すべてのことへ心から感謝。。。

rasiku  sasaki

PageTOP