4月18日

水たまりにぽつぽつと雨粒がおどります。
石割桜の開花宣言があったばかりなのに、待った!を掛ける様な肌寒さです。
夏物までだいぶ揃い始めた店内。じっと・・・じっとその時を待つのみ。
IMG_1105
STYLE CRAFT     FB-03

color            INK BLACK    /    DARK BROWN

price            60900-

SIZE            380×400×130 SOLD
IMG_0998
こちらは私達も待ちに待って遂に届いた、STYLE CRAFT今季新作の”FB-03″
女性らしい、ぽってりと丸み帯びた形状がなんとも愛らしいのですが、
そこにゴートの軽くしなやかな素材が合わさる事で、とても艶やかで上品な美しさに仕上がっています。
IMG_0972
今回、この新しい形。大・中・小と全部で3サイズあったのですが、どのサイズをオーダーするか
とても悩みました。今まで小さな鞄を持つ機会が無かったので、小さいサイズも良いかもしれない・・・
と考えもしましたが、実際にどんなシュチュエーションで使用してほしいかと考えた時に
「普段にも使えて、また、式典にも使える鞄」が欲しいというお声があった事を思い出し、
小さい鞄は可愛いけれど、意外と必要な室内履きや配布物などが入らず結局サブバッグが必要・・・
ならば、A4サイズもしっかり入る大きいサイズをと思い。この大きさを選びました。
IMG_0980
一番大きいサイズではありますが、かなり場所を取るような、そこまでの大きさではありません。
肩や手首にかけても自然な感じで持つことが出来ます。
IMG_0999
ハンドル部分は、やや厚みのある牛革を使用。持ち手が長めの設定な点も使い易さを感じます。
頻繁に持つ部分ですから使い始めは固さを感じますが、使用していく事での経年変化を
存分に感じ取れる部分でもあります。
IMG_1013

IMG_1015
ディティールに関しても特徴が幾つか挙げられます。先ずは開き口にフレームが使用されている事。
それともう一つ、鞄の開き締めがマグネットという点。
今までにはあまり見られなかった仕様なので、それが逆に新鮮にも映ります。
IMG_1006
マグネット自体は、力を入れずに開け閉めが出来るくらいの強さに設定。
IMG_1009
シンプルで閉じている時も、開いた形も美しい、引き算された鞄に仕上がっています。

IMG_0989
ここ数日も、何人かの方が手に取り吟味して頂いたり、遠方から来て下さった方が
運命的に出逢ったかのようにご購入くださったりもしました。
タイミングは人それぞれ、ですが、出逢ってしまったら何とも頭から離れない・・・
それほどの魅力を持っている鞄。
鞄と靴は・・・自分達もまだまだ提案してもし足りない程と思っています。
洋服とは切っても切り離せない、実は重要な部分だとも思っています。
少しずつではありますが、色々とやりたい事沢山です。
そして私達が提案する服には、STYLE CRAFTは大変合う鞄です。
ぜひ、皆様に見て頂けるといいです。

rasiku sasaki

PageTOP