5月7日

寒い!!の一言に尽きる、連休が終わりました。
連休と言ってもなんら変わらずに、穏やかな時間を過ごせるのは個人的には嬉しい事。
ですが、店としては・・・あまり、どうなのか。と。
そんな昨日は、途切れることなく最初から最後まで楽しい時間が続きました。
やはり嬉しいモノです。どんな時だって、最終的には人の力に支えられています。
連休中足をお運び頂いた皆様に、感謝申し上げます。
ここに「わざわざ」来て良かった。出逢って良かったと思って頂ける様な時間と空間、
そして洋服を、変わらずに提案していきたいと思います。
IMG_2886
homspun    80/1 ギンガム長袖レギュラーシャツ

color       NAVY            RED

price       15750-

SIZE        S / M          S / M

IMG_2759
寒いと言えど、5月です。今週はなんとか気温も天気も回復してほしいですね。
今から夏までサラサラと気持ち良く着れる、薄手の長袖シャツが届きました。
IMG_2767

IMG_2783
やっぱりこの生地感といつものステッチが良いんです。何枚あってもやっぱり良いなと思うシャツ。
ギンガムチェックのシャツは持っていましたが、このステッチのは持ってない。
色も、持っているのは白黒だし、ネイビーは無い。という事で自分様にも一枚オーダーしました。
見ていると赤も気になってきます・・・。
IMG_2786

IMG_2791
前立てはいつもの通り、左前。
フロントにも0番手ステッチが入りますが・・・釦を挟んで左側だけステッチが途中で止まっていますね。
わざとでは無いです。homspunの遊び心です。
今から夏まで、そして真夏から少し涼しくなってきた頃、さらりと袖をまくって着て頂きたいです。

フロントのウエスト部分の仕様が独特なhomspunのスカート。
足首が見えるか見えないかの絶妙な丈感も、らしいです。
スニーカーを合わせても、きっといいですね。
IMG_2862
homspun    C/Lツイル サイドタックSK

color       ブルー

price       24150-

SIZE        S  /  M SOLD

IMG_2892
サイドに入ったタックにより、ふわりと広がるシルエット。
キュッと閉まるウエストとのバランス感がなんとも言えません。
タックの間に隠れるように存在するポケットも、大事です。
IMG_2823
コロンとついた釦。釦に弱い方、服好きには多い気がします。
IMG_2838
シャツでもシンプルなカットソーでも、このスカートでしたらきっと大人っぽくも可愛らしくも
魅せてくれる、そんな気がします。
何かあれこれと着飾るよりも、そのままで、どうぞ。とお勧めしたいスカートです。
IMG_2894
GWが終わると、盛岡の街は「モリブロ」へと動き出すのです。(すでに始動中な場所も!!)
モリブロとは?な方には、ぜひこちらを。
エスペラント語で「モリーオ(盛岡)とリブロ(本)」をあわせた造語がモリブロの由来ですが
盛岡の街で、本にまつわる様々な企画が行われるブックイベントです。
街を巡りながら、本に触れる。本を見ながら、街を楽しむ。どちらでも。
今週末11日12日には、オープニングイベントがスタート。ライブ・・・楽しみです。
各種チケットも販売中ですので、ぜひチェックしてみて下さい。

rasiku sasaki

PageTOP