5月9日

IMG_2919
A VONTADE   Duster Coat

color         INDIGO

price         28140-

SIZE         S / M / L        

IMG_2930
昨年の春夏から継続で展開されている”Duster Coat”
薄手でアウターでありながらしなやかでシャツの様な素材感が、これからの時期に特に重宝します。
カットソーの上にラフに羽織るだけで雰囲気が出ますし、見た目も鮮やかな深みのあるインディゴを
使用している点も、特に男性は好みの方が多いのではないでしょうか。。

IMG_2943
衿元は”ノッチドラペル”を採用。
今回はカットソーに合わせて着用しましたが、シャツでも勿論◎
カットソーに合わせる場合、後ろ襟は低めに設定されているので、スタンドにして着用するのもお勧めです。
IMG_2946
左胸にはペン刺しと胸ポケットが並んで叩きつけれて
IMG_2949
ポケットは深く大き目の設定。

IMG_2967
ナット釦の裏側には、力釦が付きます。
こういった細部に至る作り込みの良さは、Avontadeの”らしさ”を感じる部分でもあります。

IMG_2964
内側にもポケットが付きます。
写真で見て頂ければ分かるように、向こう側が透けて見える位薄手の生地を使用しているというのが
良く分かると思います。柔らかで軽く、そして強さも感じられる生地感は着ていても気持ちが良いです。

IMG_2951
身長178センチで、お尻がちょうど隠れるくらいの長さに設定。
感覚としては、夏場に着るシャツの様なコート。コートだけどシャツを着ている様で・・・。
そのなんとも絶妙な部分を突いたコートですので、コートが中々着慣れないと言う方にも
比較的すっと取り入れ易いアイテムだと思います。
IMG_2958

IMG_2970
僕自身も、先シーズン購入して以来かなりの頻度で着ていますが”カットソー”に合わせた時の納まりの良さは
このコートが一番だと思っています。カットソーの上にシャツを羽織るという着方が得意ではない僕としては
シャツ代わりとして、その役目を大いに果たしてくれています。
薄手なので鞄に丸めても嵩張らないですし、出張などに持っていくのにも重宝しています。
コーディネートに関しても、あまり考えすぎずにクルーネックやヘンリーネックといったTシャツ、柄物でしたらボーダーTシャツ等に
さらっと合わせて頂くのが、素敵だなと僕は思います。

最近は徐々にではありますが、この手のコートに男性の方も興味を持って頂き選んで頂く事も
多くなりました。(以前は、なかなか着るに至らない・・・と言う方が多かったのです。)
個人的にも好きで、良く着るアイテムの一つでもあるので店頭にはこの手のコートは並び続けると思います。
気に入って下さる方が増えたり、今までは抵抗があったけど着てみたいと思った・・・
など言って頂けたりするのは、とても嬉しい事です。
まずは、ご試着からでも。ぜひお試しください。

rasiku sasaki

PageTOP