5月26日

IMG_5282
NOVESTA
1992年、スロバキアでラバーファクトリーとして創業。
主な製品はフィッシャーマン、ハンター、ロガー、消防士など過酷で険しい環境下におかれる
フィールドで使用される靴を作り、ヨーロッパで高い評価を受けている。
2010年にラバーブーツの生産技術を応用して、バルカナイズド製法で作られるスニーカーのコレクションをスタート。
アジア諸国に生産を移行しているブランドが多い中で、希少なヨーロッパ生産のスニーカーになります。
IMG_5238
NOVESTA   STAR LOW

color       NAVY

price       7140-

SIZE       37 / 38 / 39 / 40

IMG_5248
color       BLACK

price       7140-

SIZE       37 / 38 / 39 / 40
IMG_5243

color       WHITE

price       7140-

SIZE       37 / 38 / 39 / 40

IMG_5272
見た目は何てことのないスニーカーです。
が、この様な至って”普通”のモノを探す事がここ数年は困難になりつつありました。
特にスニーカーは必要以上の宝飾やカラーバリエーション、ブランドロゴなどがデザインとされることが主流となり、
勿論それらが悪いという訳ではないのですが、僕自身が提案したいと思うシンプル且つミニマムな作りの
スニーカーを探すとなるとかなり限定され、難しくもありました。
IMG_5252
そういった事も踏まえて”NOVESTA”は非常にバランスのとれた1足だと思いますし
生産背景なども惹かれる理由の一つですが、一番は細かな事は気にせずに着用出来
それでいて程よくファッション性もあり、汚れたら洗うを繰り返して履いて頂けたら。
そんなスニーカーです。
IMG_5254
ラバーを得意とするだけに、ソールはやや厚手で凹凸がなんとも言えないクラシックな表情を生み出しています。
サイズは37(目安として23.5CM)~40(26CM)で、女性の方を中心に揃えています。
勿論、ユニセックスですので足の小さい男性の方にもお勧めです。
IMG_5259
ソールには、ハンマーを持ったいかにもな人が描かれています。
こういった見えないような部分にアピール・・・タフさを強調?なのかは分かりませんが、
なかなか、好みです。

IMG_5253
シューレースはコットン100%の平紐を使用。
IMG_5261

IMG_5268
インソールはイエローで統一。厚手の中敷きは取り外しが可能。
いかにも無骨そうな表情が、なんだか憎めない。
春先頃から、特にスニーカーをお探しの方が増えました。
この春夏rasikuで提案するスニーカー、スロバキア製のノベスタです。
大変お待たせいたしました。ぜひ店頭にてお試しくださいませ。
rasiku  sasaki

PageTOP