6月10日

STYLE CRAFTから、人気の高いウォレット2型とカードケースが入荷致しました。
前回は凹凸のシボが特徴のクランプルでしたが、今期はつるりとソフトな肌触りのオイルヌバックをセレクト。
オイルをたっぷりと含ませた表面はやや起毛させており、それに対し内側はヌメ革になっているので
それぞれ内側と外側で違った経年変化を楽しめる素材でもあります。
IMG_6234
STYLE CRAFT    WM-SN-01(OIL NUBUCK)

color          camel

price          23100-

SIZE          140×100 SOLD

IMG_6236
color       dark brown

IMG_6240
color       black SOLD

IMG_6261
ウォレットの中では一番人気のある”WM-SN-01″
手に収まり易いサイズ感と、カード類を豊富に収納、そして軽さが特徴の3つ折りタイプ
この型は特に女性の方が手に取って頂く事が多いのですが、
その中でも、なかなかコレだ!と思えるお財布に出逢えずにいたんです。。。
と言う方が、選んで行って下さる事が何度かありました。
IMG_6249
カードを収納する部分は全部で5つ。
沢山入る!と言う程の収納スペースでは無いのが、
不要なカードを増やさずにいられるのでかえって良いのでは?と思います。
IMG_6251
お札を収納する部分には、スタイルクラフトが得意とする目の詰まったリネン生地が貼られています。
IMG_6255
小銭を収納する部分は3つに分けられています。
IMG_6247
STYLE CRAFTのロゴはさり気なく、内側に刻印。

IMG_6267
STYLE CRAFT    WL-SN-01(OIL NUBUCK)

color          camel

price          25200-

SIZE          190×110 SOLD

IMG_6268
color       dark brown SOLD

IMG_6271
color       black SOLD
IMG_6273
続いて、一回り大きいロングウォレット”WL-SN-01″
rasikuでは、男性の方は勿論ですが、女性の方でも長財布の方が使い慣れていると
言う方は、迷うこと事も無くお選び頂いております。
反対に最初にご紹介した、三つ折りとこちらのロングで、うーんと迷われる方もいます。
お財布を新調するとき、自分自身も何か心の中で思いきる時というか、タイミングってありますよね。
持ち物の中でも、使用頻度も多いアイテムですから、じっくりと悩んで頂きたいですし
選択肢の一つとして、STYLE CRAFTのお財布を実際に手に取って見て頂けたらいいなと思います。
IMG_6291
ロングウォレットは豊富な収納と大き目の小銭入れが特徴。
手前側は(上の写真の右側)カードポケットが3つ並び、その後ろには更に3つの収納が付きます。
用途としては、お札を入れる部分とその他カードの収納スペースになると思います。
IMG_6280

IMG_6278
小銭入れの方は、持ち手が大きいZIPが開閉し易く、小銭の出し入れにストレスがありません。

IMG_6283
見た目も至ってシンプルですが、毎日の様に持つものですから、永く飽きずに使いたいですし
何よりも、遣いこんでいく程に良くなっていくこの経年変化を味わって頂ければ
こんなにシンプルである意味も感じて頂けるかと思います。
その人に合ったお財布を丁寧に遣う事。それは、お金を大切に扱う事にも繋がると思います。
新しいぴかぴかのお財布達を見て、あっ・・と思い、自分の財布を改めて磨きました。
そういう事が自然に出来ている人は素敵だなと思います。

カードケースも届きました。
用途として色々な使い道があるかと思いますが、僕らは名刺入れとして愛用しています。
IMG_6294
STYLE CRAFT    M-SN-01(OIL NUBUCK)

color          black

price          8400-

SIZE          110×70 SOLD

IMG_6300
color       dark brown SOLD

IMG_6304
今回はblackとdark blowmの2色のみの展開です。
前回のクランプルタイプと比べて、内側がヌメ革なためかポケット部分がふっくらとしています。
革本来の質感が感じらる部分でもあります。
IMG_6310

IMG_6312

IMG_6315
ご自分へのご褒美であったり、またはお仕事への気合注入としてであったり
勿論、大事な方への贈り物としてもお選びいただく事の多い、カードケースです。
少しでも、自分の気に入ったモノを暮らしに取り入れたり、身にまとったり
そういう事で、お仕事に気合が入ったり、一日のテンションが上がったり。
単純ですけど、そういう事を大切だと感じ、日々を暮らしたいと思う方はきっといると思います。
そんなお気に入りが、何か見つかる様な場所になれたらいいなと思っております。
ぜひ、実際にご覧ください。

rasiku sasaki

PageTOP