6月16日

昨日は、どれくらいぶりかも分からないほど、久しぶりの雨が降りました。
しっとりと湿気があったものの、夕方の空気はすっと澄んで気持ちが良い夜。
やはり雨の日も必要ですね。
本日は、再び暑い一日となりました・・・半袖が必要です。
IMG_6734
A VONTADE     LINEN S/sleeve Shirt

color           BLUE GINGHAM

price           15540-

SIZE           ONE
IMG_6741
color           GREY GINGHAM

price           15540-

SIZE           ONE

IMG_6702
color           DK.NAVY(SOLID)

price           15540-

SIZE           ONE
IMG_6708
本日は、A vontadeより届いた薄手リネン地の半袖シャツをご提案いたします。
昨日の様な、湿気と蒸し暑さで全て脱ぎ捨ててしまいたくなるような日にはこちらを。
さらっさらっと汗ばんだ肌に触れても不快感もなくて、心地よい。
着心地だけでは無く、見た目までも極々シンプルにすっきりと。
前立て無しのとても簡素な仕様にしています。
IMG_6712
コンパクトな衿は、普段なら上まで留めるのが好きなのですが、
この衿の形、どうやら一番上の釦を一つ外しても、首元が大きく開かないのでとても良い・・・
これならば、ちょっと気分を変えて首元開けて着た方が涼しげな感じが出せていいなと思いました。
IMG_6716
生地の軽やかさに合わせた釦は、尿素釦。
質の良い重厚感のある釦だから良い。という訳では無く、
その服が持ち合わせる雰囲気やイメージ、デザインや生地感・・・に対して
一番ふさわしい釦を付けてあげる。

IMG_6717

IMG_6721
シンプルでミニマムなシャツだからこそ、女性らしいスカートやワイドパンツなどがぴたっと似合ったりします。
夏に着る事を想定して、ショーツにも合う様になっています。
前開きでばさっと羽織っても良いですし、ノースリーブワンピースにも似合いそうです。
夏のシャツです。

男性にも提案しますが、女性にも同じくらいお勧めいたします。
ぜひ、ご覧ください。

rasiku sasaki

PageTOP