6月30日

夕方の風がとても心地良い、日曜日。
6月の終わり、という事で一年の半分が経過いたしました。
早いです。が、
日々、沢山の方々に出逢い、服のこと、それ以外の事も沢山沢山
お話がする事が出来、笑う事が出来、時に一緒に考えたり悩んだり・・・。
私達は、私達が良いと思って選んだモノを見て頂けたらと、ただここで提案しているだけですが、
洋服とお客様を通じて、喜んで頂くばっかりではなく、それ以上の事を学んだり経験したり
教えて頂いているなと感じてなりません。
何よりも感謝の一言です。だからこそ、
もっともっと色んな素敵な服を見たり、着て楽しんで頂けたらいいなーと。思うのです。
その為には、まだまだやりたい事、沢山です。
IMG_7695
本日はhomspunより届いていました、袖に注目の半袖シャツ。
明日からまた気温上昇の予報に、ここぞのタイミングでご紹介です。
IMG_7627
homspun    80/1ギンガム タックスリーブBL

color       ネイビー

price       16800-

SIZE       S   /   M SOLD
IMG_7629
すっきりとした見た目は、なんてことのないギンガムチェックのシャツですが
これほどシンプルでも、homspunのシャツには細かな仕掛けが盛り沢山なのです。
IMG_7635
薄手で柔らかな素材に、コンパクトな衿が相まってとても女性らしい印象に。
それでいて、どこかかちっとした雰囲気にも仕上がっています。
IMG_7642

IMG_7646
一番のポイントは、袖。
タックが入りふわりと広がる袖ですが、やや肩の下がった位置に袖が付いているので
ふわっとしながらも、肩が見えすぎ無い。どうしても気になってしまう部分です。
お花の様に開いた袖が、風を通し、着ていてもとても涼しく感じます。
IMG_7649

IMG_7658
いつもの太い0番手ステッチも、今回は控えめに。。。
こういった魅せる部分とそうではない部分のバランス感が、いつものコトながら感動。
なので、ついついじっくりと隅々まで見てしまいたくなる、homspunの服です。

色違いには、着るだけで気分も上がりそうなレッドを。
コーディネートの幅を広げてくれます。
IMG_7662
color       レッド

price       16800-

SIZE       S   /   M SOLD
IMG_7672
丈も長すぎないので、スカートにも合いますね。
ポイントの色が一つ決まれば、他のアイテムはいつも通りベーシックな色でまとめたくなります。
IMG_7677
ほんの少しだけ、重なり合った衿が、釦を上まで留めた時とても素敵に見えます。
IMG_7681

IMG_7684
あ~涼しい~。。。笑
ふと見渡すと、今期の夏のrasikuの店内には半袖シャツが豊富。
Tシャツもありますが、なんだか気分が半袖シャツな様です。
ぜひ、この夏の気分に合う一枚を見つけて頂けたらと思います!
rasiku sasaki

PageTOP