7月6日

IMG_7917
EEL       LIPull Over Shirts  

color      ホワイト       

price      16590-  

SIZE      S  /  M  /  L

IMG_7932
EELが得意とする、薄手のフレンチリネンを使用したスッキリとしたシルエットが特徴の”LIPull Over Shirts”  
今日のような湿気の多いこれからの季節、通気性や肌触りなど快適に過ごす為の一枚と言えます。
カラーも定番の”ホワイト””サックス”に加え、遊び心の効いた”ネイビードット”の3色展開です。
IMG_7935
素材に使用されているフレンチリネンですが、写真でも分かる通り透けて見えるくらいの薄手のモノで
rasikuで展開しているリネンシャツの中でも、最も清涼感のあるシャツと言えると思います。
リネンのシャツをお持ちで無い方には、一度袖を通して頂きたい1枚です。
IMG_7938
左胸にはデザインのアクセントに・・・しては控えめな”箱ポケット”が付きます。
一瞬見落としてしまいそうなほど微かに存在するポケットですが、
そこがまた良い。
IMG_7941
裾に関しては前後の差が6cm程あり、タックアウトで着た時のバランスが丁度良いです。
こういった丈の長さがあるシャツは、ショーツとの組み合わせが一番しっくりくると思います。

IMG_7957

color      サックス       

price      16590-  

SIZE      S  /  M  /  L

IMG_7958
フロントのボタンは全部で5つ。
衿元は低くコンパクトに設定されているので、首元をスッキリと見せてくれます。
IMG_7962

IMG_7963
爽やかな印象を受ける”サックス”は、軍パンやチノなどと合わせてみる。
何てことない組み合わせですが、不思議としっくりくるスタイルだと思います。

IMG_7978
color      ネイビードット       

price      16590-  

SIZE      S  /  M  /  L

IMG_7996
最後は個人的に一押しの”ネイビードット”
ベーシックで飽きのこないカラーをある程度お持ちの方には、是非この手のシャツにも挑戦して頂けたら。
僕自身も、ここ最近になって小物を始め洋服でも取り入れる様になってきたドット柄。
難しくもありますが、着ると正直気分が上がってしまう・・・魅惑の柄でもあります。
IMG_8004
気温や気候に合わせた装いを楽しむ。
単純に暑いと言っても、風が吹く日もあれば、湿気の多い日もあります。
そういう事を感じながら、素材を選んだり、コーディネートを考えたり・・・
シンプルで単純な事だけど、そういった事が”自然”に出来ている方を見ると素敵だと思う。
リネンのシャツ。一枚あるといつもの夏の装いがより楽しくなると思います。是非。
rasiku   sasaki

PageTOP