7月9日

今週は、ずっと空の調子が冴えないようです・・・。
ついでに、パソコンの調子もなんだか冴えないです。
雨と湿気とコンピューターの不具合・・・
しゃきしゃきっといかないのは、人も機械も一緒なのでしょうか??
しばらく、この感じ、続きそうです。盛岡の梅雨。
IMG_8070
homspun    60/2天竺 花プリント ロング丈PO

color       ネイビー

price       17850-

SIZE       F SOLD

IMG_8077
こういう時こそ、着るモノで元気を!と思います。明るい色目のモノや、柄で気分転換。
勿論、素材感重視で涼やかに過ごす。というのも、とてもお勧めです。
homspunのフラワープリント、rasikuに並ぶと花柄はとても新鮮に感じます。
でも、決して華やか過ぎ無い所が、homspunらしくて気に入っています。
色合いも、小さく並んだドットの様なお花達も。静かに咲いた、大人な花柄。
それでいて、シルエットはとても素敵。
IMG_8079
深すぎず、程よく開いたVネックも首元を綺麗に見せてくれますし、
特徴的な、ダイヤ型の切替は、胸下からお腹辺りまですっきりとしたシルエットに。
袖も、短いのはちょっと・・・という方でもトライできそうな長さです。
見せる、見せないのバランス加減が、とてつもなく考えられているのに
そうは感じさせない、さらっと感が凄いです。
IMG_8089

IMG_8098
このヒップが隠れる丈も。意外と?rasikuでは展開が少ない様で(最近、気が付きました・・・)
ご要望頂く事も、時々ですがあったりしました。
一つだけ提案するとしたら、こういった丈のモノこはレギンスなどでは無く、トップスの素材感なども考慮して
ハリのあるパンツや、キュロット、ショーツ等で合わせて頂けたらと思います。
着用する場面にもよりますが、着心地の良い柔らかなカット素材でも、合わせ次第では
きれいな装いに魅せることが出来ます。足元にも、革靴やパンプスにするだけで
オンスタイルとして着て頂く事が出来るのでは?

IMG_8109
color       ブラック

price       17850-

SIZE       F SOLD
IMG_8113
ブラックになると、よりシックな印象ですが、あえて全体もトーンを落としたコーディネートでまとめてみるのも
また違う雰囲気が出て良いのでは?
夏の黒も良いですよね。とお客様と話していたのもつい最近の事。
IMG_8118

IMG_8120
バックの切り替え、実は表と少しだけ異なります。
やや、腰に近い位置に▽の形で入っています。
腰から下へのシルエットがすっきりと膨らみすぎず綺麗に流れるのはこの為だと。。
IMG_8137

IMG_8132
実際に、見てみるのと着てみるのとでは、印象ががらりと変わるプルオーバー。
それでいて、rasikuとしての着こなしの提案をご覧いただき、今までは気にも留めなかったものが
あ、なんだか良いな・試してみたいなと思って頂けたら、それはまた嬉しい事です。
普段、自分が選ばないようなモノでも、着てみると案外とても似合ってしまう洋服ってあります。
せっかく、服屋がここにあるので・・・試さない手はないのでは?
新しい発見、と、やっぱり揺るぎ無く好きな物。どちらも、あって良いと思います。
だから洋服は楽しいんです。

rasiku sasaki

PageTOP