7月25日

IMG_8953
FilMelange    RENE

color        turquoise blue

price        14700-

SIZE        3  /  4  /  5 SOLD
IMG_8959
FilMelangeから定番でリリースされているポロシャツですが、2つ釦・袖のリブ使い・衿の形状など
基本に忠実なディティールや普遍的なデザインは、まず一枚は手にしておきたいポロシャツらしいポロシャツ。

IMG_8962
目の詰まったヘヴィーウェイトに編み上げだ鹿の子を使用。
夏場はさらりとした肌触りのモノが着ていて気持ち良いですし、汗を吸収し速乾性にも優れています。
暑い夏を少しでも快適に過ごす為には、理にかなった素材と言えます。
IMG_8967
FilMelangeと一目で分かるセンスの光る釦は既にお馴染みとなりました。
IMG_8971
ディティールの最大の特徴として”IZOD”タイプが挙げられます。
写真で見て分かるように、裾のスリットの長さ前と後ろで大きく変わります。
約6㎝の差があり、見た目のアクセントになりますし少しクセのある表情が個人的には好みだったりします。

IMG_8985

IMG_8975
セレクトしたカラーは定番の”deep navy”と”melange”に加え”turquoise blue”の3色をご用意しました。
特に”turquoise blue”は個人的にも一押しで、夏らしい爽やかさと着写でも穿いているようなスラックス等と
綺麗に合わせて、キメすぎずに品良くポロシャツを着る。時には良いと思います。

IMG_8996
color        melange

price        14700-

SIZE        3  /  4  /  5 SOLD

IMG_9010
単なるグレーではなく、深みのある色合いが特徴の”melange”はFilMelangeが得意とするカラー。
僕自身がイメージするのは、軍パンやチノに合わせて何てことない合わせで着るスタイル。
ポロシャツが持っている清涼感とワークパンツの土臭さのギャップが何とも言えず好きです。
IMG_9017

IMG_9023
こちらのコーディネート、いたって普通です。ふつう過ぎるかな・・・とも思いましたが、
やはり根本的にこういう手の着こなしが一番自分は好きなんだと思います。

IMG_9038
color        deep navy

price        14700-

SIZE        3  /  4  /  5 SOLD

IMG_9039
限りなく黒に近い、”deep navy” この深みのある色が、落ち着きと潔さを印象付けます。
ボトムには同系色の色を合わせる事で、より素材感を意識した服の楽しみ方が出来るのでは。
IMG_9070

IMG_9067
rasikuへ来て下さる男性の中にも、お仕事でポロシャツを着られる方も多いですし、
また、夏場でもTシャツよりは、衿のあるシャツやポロシャツ等の方が着ていて安心する・・・
という方もいらっしゃいます。
カジュアルなアイテムながらも、何処か品がありラフになり過ぎないバランスの良さが”RENE”にはあると思います。
夏の着こなしの幅を持たせるアイテムとして、一枚手にしてみてはいかがでしょうか。
雨模様の週末になりそうですが、皆様のご来店をお待ちしております。
rasiku   sasaki

PageTOP