9月13日

IMG_1777
trippen     COSMOS

color       BLACK

price       46200-  

SIZE       40  /  41  /  42  /  43  /  44 SOLD

IMG_1779
昨日のBLOGから続きます。今回は、自分達の中でもずっと足元の提案と選択肢を広げたいと思っていた為
メンズでも今シーズンから”trippen”を展開する事にしました。
オーダーしたモデルは”COSMOS”というミドルカットのタイプで、つま先と足の甲の部分が折り返しになっていたりと
一見無骨そうな、かと思えば手に取ると素朴な表情と洗練された質感、やり過ぎる事の無い靴。
早速購入し履き始めて3日目ですが・・・驚くほど心地の良いホールド感に、ビルケンともまた異なる顔つき。
すっかりお気に入りの一足となってしまいました。
IMG_1793
アッパーにはオイルをたっぷり含んだカーフレザーを使用。
踵から覆いかぶさるようにカットしたデザインは、見た目のインパクトも勿論ありますが
それ以上に、足全体を包み込むような履き心地は、普段より革靴を好んで履く僕にとっても新鮮に感じました。
IMG_1800
ワイズは広めの設定で、足入れの瞬間もストレスなくすっぽりと足が納まり快適。
冬場のウールなどの厚手のソックスにも十分に対応可能してくれそうです。
そして、トゥ部分の切り替えしも良い。
IMG_1799

IMG_1795
アイレットは全部で3つ。紐は蠟引き丸紐が付きます。

IMG_1797
ソールは”trippen sole”ですが、より軽さを追求したソールが付きます。
人間工学に基づいたユニークなカタチをした靴底ですが、関節を曲げ下げする動作を助ける役割を果たし
デザインだけなく優れた機能を併せ持っている点も見逃せないポイントです。
裏側の表情も、実は・・・と見せたくなってしまいますね。
IMG_1790
かかとの高さに関しては、踝が隠れるくらいに設定。
柔らかいカーフレザーを使用しているので靴擦れになる事は、履いた感触では殆ど無さそうな。
革靴の中でも、非常に足馴染が良い印象を受けます。
ですので、普段あまり革靴を履かない・・・もしくは足が痛そう・・・等と抵抗があった方にも、
まずは是非試して頂きたいです。

IMG_1808
デニムに・・・
IMG_1809

IMG_1815

IMG_1820
チノ・・・良いです。
IMG_1821

IMG_1825

IMG_1831
軍パンも・・・
IMG_1837

IMG_1838

IMG_1841
お洒落は足元から・・・とは言いますが、実際スタイルに合わせた靴選びをされている方は素敵です。
靴を大切に履かれている方は、洋服選びも価格に限らず自分にあったモノを身に付けている。
そんな印象を受けます。
足元の選択肢が増えると、今までになかった着こなしも出来ますしコーディネートの幅は断然に広がります。
そして大した用事もないのに、どこか出掛けたくなる。・・・のは僕だけでしょうか。

昨日・今日と既に何人かのお客様にお選び頂きましたが、その都度「大事に履きます」と
言って頂き、また笑顔で帰られる姿がとても印象的で、そしてとても嬉しいです。
革靴の醍醐味である、自分の足に馴染ませていく工程や手入れなど含め、足元から広がる喜びを
想像しつつ、気分を秋モードに変えてみるのも良いのではないでしょうか。
週末からの3連休、是非店頭に足をお運び下さい。

rasiku sasaki

PageTOP