10月18日

IMG_4527
TATAMIZE    P/O SHIRTS PLAIN

color        WOOL CHECK

price        19950-

SIZE        S  /  M  /  L SOLD
IMG_4534
TATAMIZEのプルオーバータイプのシャツですが、今シーズンは”WOOL CHECK”を用いた何とも通好みな生地で
見た瞬間になるほど、どう着ようか・・・と男心が揺さぶられる一枚。
IMG_4538
ウール特有の肌触りを軽減させる為に首回り・カフスには渋いカラーリングのスレーキが貼られています。
滑りの良い生地は、着用の際にもストレスを軽減してくれると同時に、ちらっと除く色目も効いていますし
着る人への細かな配慮が感じ取れます。
IMG_4463
ウール素材のシャツは、正直僕のワードローブに多くはありませんし限られた時期だけ・・・と考えると贅沢な1枚とも
言えると思います。けれどそれ一枚でコットンとは異なる雰囲気が増しますし、やはりウールが持つ保温効果は
抜群で、シャツのバリエーションに物足りなさを感じた方には是非一度試して頂きたいです。
IMG_4483
シャツ自体はTATAMIZEより定番でリリースされている”P/O SHIRTS PLAIN”というカタチ。
商品名にある通り見た目は至ってシンプルかつミニマムな作りで、胸ポケット等も一切ありません。
プルオーバーのシャツですが、TATAMIZEらしい美しいパターンで仕上げているので身頃の納まりが良く
レギュラーのシャツに近い感覚で着用して頂けると思います。
僕自身も手にして以来気に入って着用しており、毎シーズン必ず1枚は買い足したいと思う程
好きなシャツです。
※178センチ 64キロ Mサイズ着用
IMG_4487
首元はレギュラーカラーを採用。
IMG_4490
フロントは4つのシェル釦が付きます。
IMG_4520

IMG_4491

IMG_4513
朝・夕の冷え込みが一層強まり、洋服もいよいよこの秋冬は何を着るの考えずにはいられない
そんな楽しい季節になってきました。
お洒落だと思う基準は人それぞれあると思うのですが、僕が思い描いているお洒落は、
春夏秋冬、その季節にその景色、その空気その場面に相応しい素材であったりコーディネートを楽しんでいる人。
食べる物に”旬”なモノがあるように、着るモノにも”旬”があるように思います。
今時期というか、これからの素材で言えば”WOOL”が一番当てはまるのかもしれません。

何がトレンドだ流行だとかを物凄く知っていて、新商品をいち早く着るのがお洒落という人
高価なモノを着ている人がお洒落だという人・・・色々だと思います。
自分は、その時の自分が何を着たいのかを考え、自分の好きな生活の仕方があって
その生活に寄り添うように服を選び身に付け、それらを大事にする方、そして楽しんでいる人を見ると
こちらも何だか見ていて嬉しくなりますし、単純に素敵だと思います。
“秋”の洋服は最高です。そろそろ”WOOL”のアイテムを纏い、街歩きしてみませんか。
rasiku  sasaki

PageTOP