11月5日

朝、走りに外へ出ると岩手山また白くなったね?と想えば
吐く息も白く・・・中々体も温まらないので、がちがちと寒い朝でした。
ご来店のお客様も、コートを・・・な方が少しずつ増えてきました。
動き出した、冬支度ですね。
IMG_5712
ironari     チェスターセレナーデ

color      キャメル

price      41790-

SIZE      r(S) SOLD
IMG_5730
ironariからも届きました。凛とした表情のチェスターコート。
素材もそうですが、色も作りも雰囲気も特別な日の為の、特別な装いに合わせたい
そう思わせてくれる、素敵な大人のコートです。
IMG_5734
表地にはウールとカシミアを使用し、しったりとした上質な生地感からも品の良さを感じます。
勿論、スタイルの一つとしてカジュアルなパンツ、もしくはトップスなどと組み合わせて良いと思いますが
普段、お仕事でスーツや綺麗目な服を着られる方にも、お勧め出来るかと思います。

IMG_5750
丈はモデル身長166cmでやや膝上の腿辺りまできます。ヒップも隠れる長さなので保温性もある程度確保。
首元の開きは、やや深めなので先の季節には、マフラーやショールを合わせて。
IMG_5755

IMG_5759

IMG_5763
フロントと袖口の釦も、コートの素材に合わせ高級感漂う黒蝶貝釦を。
また所々アップの写真でお判りになる方もいらっしゃるかと思うのですが
衿(後ろ部分)やポケット、ボタンホール等の切替部分にはピッグスエードを使用。
ちょっとした色と素材の変化が、この様に上品な佇まいを創り上げていると思います。
IMG_5770
衿元は”ノッチドラペル”を採用。レザーとの切替しが良い表情を生み出します。

IMG_5780
裏地は全てキュプラで統一。袖通りが良いのでニットなどを着てもストレスに感じません。
IMG_5771
バックスタイルはセンターベントの仕様で、切り込みも深く入っているので丈の長いスマートなコートですが
窮屈さも無くストレスを感じずに着て頂けるかと思います。

IMG_5794
color      ネイビー

price      41790-

SIZE      r(S) SOLD

IMG_5804
もう一方の”ネイビー”は汎用性の高い一枚。
コーディネート写真ではカジュアルなスタイルで合わせてみましたが、こちらもビジネスのシーンでも映えると思います。
“GREY”のスラックスパンツ等がイメージし易いのではないでしょうか。
IMG_5813

IMG_5819

IMG_5821

IMG_5830
いよいよコートを着用する季節がじわりじわり近づいてきています。
rasikuでも、場面に応じたアウターをご用意していますが、
こういったフォーマルにも着れて、且つフォーマル以外にも気張らずに着れるコートというのは
意外と少なく、殆どはしっかりと防寒出来るモノ・・・が主となっています。
もし、少し緊張感のある場へのお出掛けやパーティシーンなどにも対応できるアウターをお探しの方が
いらっしゃいましたら、試して見て頂きたいです。
本当に、格好良いコートです。ぜひ。

rasiku sasaki

PageTOP