11月21日

今年も届いております。homspunのメルトンコート。
私も昨年の冬からこのコートを着始め、これから2年目の冬を共に過ごします。
ぎゅっと詰まった固さの残る生地も、また少し馴染んでいくのかな・・・
と思いながら、今年の冬も大切に着ます。
IMG_7015
homspun     シングルC.O

color         レッド

price         50400- 

SIZE          S   /   M

IMG_7016
color         ブラック

SIZE          S   /   M SOLD
IMG_7008
color         ネイビー

SIZE          S   /   M SOLD

IMG_6940
しっかりと肉厚で、北国の冬にも耐えうるようなフォークランドメルトンを使用したhomspunのコート
形はレギュラーカラーに、4つ釦のシングルととてもシンプルですが要所要所にはしっかりとhomspunらしさも加わり
永く飽きずに着れて、それでいて心強い。そんな存在になってくれるであろうと思います。
IMG_6949
素材に使用されているメルトンはフォークランド諸島で生まれたウール100%で、1枚仕立て。
コートとカバーオールの間をとった様なデザインは、homspunが作り続けている唯一無二のコートとなっています。
IMG_6955
衿元はベーシックなレギュラーカラーを採用。
かしこまり過ぎず綺麗すぎず、但しきちんとした佇まいは、homspunが幅広い世代の方に
支持される理由の一つだと思います。しっかりとした素材に似合う表情をしています。

IMG_6957
やや上目に取り付けられたパッチポケットは、イチョウ切りしたようなユニークな形状。
機能性も勿論ですが、コートのアクセントとしても無くてはならないポケット。
IMG_6968

IMG_7001
コートの裏側に施されたステッチは、コートの色によって異なります。
ネイビーには茶の、レッドには黒の、ブラックには赤いステッチが。
裏側も見てもわくわくするコート。
IMG_7004

IMG_6969
ドロップショルダーで肩周りは楽ですが、その分アームはすっきりとしていて
身頃も広すぎず、縦のラインが綺麗に見えます。
中に沢山着込むというよりは、シャツに薄手のニットで十分対応出来ると思います。
IMG_6986

IMG_6983

IMG_6979
特に女性に関しては丈も気になる方もいらっしゃると思いますが・・・
Sサイズで着丈80cm、Mサイズで着丈82cm
モデルに関しては、身長166cmでMサイズを着ていますが丁度お尻も隠れる長さです。
IMG_7005
コート選びは特に出逢いだと思うので中々難しいのですが、これから何度も冬が来る度に少しでも
気分が上がるような、そんな冬が楽しくなる特別な1枚に出逢って頂きたいと思うのです。
その場しのぎではなく、これから先もこの厳しい盛岡の冬を一緒に過ごしていく為の
しっかりとした暖かなアウターらしいアウターを手にしてみてはいかがでしょうか?
そのお手伝いがrasikuでも出来たら良いなと思っています。
ぜひ、homspunのコートお試しください。

rasiku sasaki

PageTOP