LOCALERS

IMG_3181
2014年3月8日(土曜日)盛岡に新しいお店がOPENします。
僕達もこのお店の始まりをずっと心待ちにしていたので、とても嬉しく思うと同時に
盛岡にまた新たな感性と価値観を生みだしてくれる・・・そんな場所だと思っています。

LOCALERS(ロカレール)
盛岡市上ノ橋町1-2
019-681-6630
IMG_3149

IMG_3154

IMG_3160
独立をしてお店を出すという事は、今までいた組織や会社を辞めて全てを”ここ”に賭けるという事です。
LOCALERSのオーナー中村君は東京の大手セレクトショップで勤務したのち、地元である岩手にお店を出店すると
決め、明日まさに「有言実行」を果たそうとしています。
僕自身も過去に勤めていたアパレル時代、周りにはきっといつか自身の店を持ちたいと思っている人は
少なからずいたと思います。それはアパレル業界で働いていれば自然と思う事なのかもしれません。
但し実際には、その”目標”を実現しているかというとそうではありません。
誰もがお店を出来るという訳ではなく、その目標に対してどれくらい近づく”努力”をし、行動に移し
投資し、人との関わり”縁”を大切にして自らチャンスを手繰り寄せる事が出来るか・・・だと思います。
ただなんとなく思っているだけでは、絶対に形にならない事だと僕はそう思っています。
IMG_3163

IMG_3169

IMG_3171
初めて中村君と出逢った時、彼は『店をやります。戻ったら連絡します。』と言って
それから数か月後、本当に戻ってきて連絡をくれました。
そして、一年と少し経った今、自分の店を創り上げました。
きっと彼が手掛けるお店なら、良いお店だろうと出逢った時には思いましたが。
彼のお店に並ぶものは、彼が自分の目で見て選び、さらに選んだモノ達が並ぶ空間を大切に
しっかりと物と人と向き合い、自らの言葉できちんと提案してくれる数少ないショップだと思います。
開店までの沢山の壁、喜び、苦しみ。同じ経験をしてきた者として、年齢は関係ないかもしれませんが
僕よりも若くして一つ一つ乗り越えカタチにしている事、本当に凄い事だと思うと同時に
一緒に切磋琢磨して盛岡の街から新しい事を発信していく場所になれたらと思っています。
オープンさせたからには、盛岡の方々に愛される場所として根付いて欲しいと思います。
明日、12:00よりOPENです。皆様、ぜひ。

僕も朝から並ぼうかと・・・並ぶぐらいの気持ちで、います!笑
ぜひ、この週末は中津川散歩しながらLOCALERSへ。

PageTOP