3月16日

今朝の言葉を無くす程の大雪・・・
やっと近づいてきた春が、すすすっと後ずさりしてしまったかの様な出来事。
午前中はとにかく雪に包まれて、しんと静まり返った中に流れる音楽がとても心地良く
まぁしょうがないよねと、ゆっくり過ごしていました。
午後には雪が溶けはじめましたので、ほっとしています。
(さすがに一日中降られると・・・焦)
IMG_3877
KVIVIT      16/2度詰ボーダー 長袖スリットPO

color        ダークネイビー×サラシ

price        11000+tax 

SIZE        F SOLD

IMG_3751
毎シーズン楽しみにしている、homspunとKVIVITのボーダーシリーズ。
今期はどんな形で、生地で、色で展開されるのだろうかと毎回期待が膨らみます。
本日はKVIVITより届いた、ぎゅっと目の詰まった力強い生地感が魅力のボーダ-をご紹介します。
IMG_3761
ボーダーにジャケットをさっと羽織って外に出られるぐらいの気候が特に好きです。

IMG_3775
カットソー一枚で過ごす季節は、もうすこし先になりそうですが。。。
ですが、このカットソーは是非一枚でさらりと着て頂きたい。それには、勿論理由があります。
一見分かり難いですが、サイドから見た時のデザインに注目を。
IMG_3784

IMG_3766
首元はキュッと詰まったクルーネックで、何だか安心感のある着心地です。
決して苦しいという訳では無いので、何と言うか、正に丁度良いかたちです。
袖は長袖になっています。
IMG_3773
そして横からの姿。
サイドに深く入ったスリットには思い切りの良さを感じます。裾もフロントはラウンドしており、
バックはスクエアに。裾は腰にかかるぐらいの長さで、ボトムもパンツ・スカートどちらにも合いそうです。
とても面白味があって細部まで丁寧に仕上げられたデザインですが
パッと見では気付かないような、でも気付いてほしい!といった感じのバランス感。
やっぱり良いです。

IMG_3872
KVIVIT      16/2度詰ボーダー 七分袖ロングPO

color        ダークネイビー×サラシ

price        15000+tax 

SIZE        F SOLD
IMG_3797
同素材・同色のですが、袖は七分袖になり裾も長めにと変化したタイプです。
ジャケットを羽織ると、少しだけ裾からもボーダーが覗きます。
そして上とは異なる部分がもう一か所あるのですが、芸の細かさというのか
愉しいなと思わざるにはいられない作りになっています。
IMG_3826

IMG_3832

IMG_3807
首の開きもやや広めになっており、すっきりとした印象に。
綺麗な色の石のネックレスなど付けたくなりますね。
カットソ-一枚だと特に小物がアクセントに欲しくなりますね。
IMG_3813
そしてこのパターンの切替部分には目を留めずにはいられませんでした。
ずっと見てると目がチカチカしてしまいそうですね。笑
わざと縞をずらしている所なんかも、見逃せません。し、堪りません。
IMG_3822

IMG_3834
これからの時期、やはり手に取ってしまいたくなるボーダーカットソ-ですが
素材や色、デザインによって印象は様々です。
定番と言われるモノから、作り手の感性が散りばめられた型にはまらないモノ。
色で遊んだモノ。耐久性に富んだモノ。等々。
何を重視して選ぶか、どう着こなすかで、ボーダーがより活きるのだと思います。
ぜひ、お気に入りを見つけて頂けたらと思います。

rasiku sasaki

PageTOP