4月22日

IMG_6229
TEMBEA    FIELD TOTE MEDIUM

color       NATURAL 

price       17500+tax  

SIZE       36×37.5×20 SOLD
IMG_6231
TEMBEAの今シーズンの新作”FIELD TOTE”は、洗練されたデザインの中にあるちょっとした遊び心。
使用してみて初めて分かるちょっとした”気遣い”や”ディティール”に気分が上がりそうです。
IMG_6234
通常展開されているTEMBEAのBAGに使用されている帆布にも少し違いがあります。
FIELD TOTEは一番負荷のかかる部分「持ち手」と「底」に厚手の帆布を使用。そのハンドル部分には
より耐久性を高めるための深い茶系レザーがしっかりと巻きつけられています。
見た目の部分においてもキャンバスにレザーが入る事で重厚感が増すと同時に、強度も増します。
キャンバスは頑丈であるが故に、ついつい荷物を沢山入れて使用してしまいます。
すると次第にハンドルが擦れてしまうのですが、そういった「機能面」においても
しっかりと考えられた作りになっていると言えます。

IMG_6245

IMG_6249
内側ポケットもスナップで取り外す事が可能。TEMBEAのBAGは基本的に内ポケットが付かないモノが殆どなので
取り出し易い様に貴重品を入れたり、スナップ釦で簡単に外す事が出来るので貴重品だけ持ち出して
出掛けたりも出来ます。ただ単純な作りにしない”機能美”に僕は惹かれてしまいます。

IMG_6248

IMG_6235

IMG_6254
容量は1泊の旅行程度が出来る大きさで、日常使いにも十分適していると思います。
男性が持てば体型にもよりますが丁度良い大きさで、女性ですと少し大き目のサイズ感で持つイメージ。
IMG_6323

IMG_6327

IMG_6331
生成色のキャンバスバッグは少し使い込んで、汚れたらゴシゴシ洗う・・・そんな事を繰り返している
うちにこなれた雰囲気が出てきます。シーズンもどちらかと言えば春夏に持つ方がイメージし易いと思いますが
年中無休と言えば年中無休。真っ白では無い分、シーズンも問わず持っていられるのでは。
ボーダーのTシャツに合わせるだけで雰囲気良く、それだけで、出掛ける準備は万端。
お花見シーズンでもありますし、行楽やピクニックなどにも似合うバッグだと思います。
IMG_6263
TEMBEA    FIELD TOTE MEDIUM

color       BLACK 

price       17500+tax  

SIZE       36×37.5×20 SOLD 

IMG_6273
色違いのBLACKは、キャンバス特有の柔らかな雰囲気がぐっと引き締まり、NATURALとはまた違った
端正な表情とレザーハンドルとの絶妙な組み合わせにぐっときます。
IMG_6278
リベットにはさり気なくTEMBEAのロゴが隠れています。
こういった気の利かせ方も魅力の一つだと思います。
IMG_6286

IMG_6288
桜も見頃を迎え、日中は申し分のない良い気候になってきました。
待ち侘びた春の装いもいよいよ本番を迎えられますね。装いの変化に伴って身の回りの小物も
素材の変化を楽しめる部分では、出来る範囲でも楽しんで頂けたら嬉しいと思っています。
男性も女性も、年代も問わず。格別な想いで迎える春を一層楽しめる様に。
IMG_6294
TEMBEA    FIELD TOTE SMALL

color       BLACK 

price       15500+tax  

SIZE       29×30×16 

IMG_6298

IMG_6304
こちらは女性にお勧めのSMALL SIZE
SMALLといっても、小さすぎず容量はA4ノートも十分に入る大きさですので
仕事用、学校用・・・等々、小さいとはいえ用途も限らずに、目的に応じた
使い方が出来るバッグだと思います。
IMG_6312

IMG_6336
こういった極々シンプルな見た目のバッグを、どんな洋服と合わせて、どんなシチュエーションで持ったら
似合うかな・・・素敵かなとか、楽しいかな等と自分なりに考えて持つ。
そういった事を難しいと思わずに、ぜひチャレンジして頂けたら嬉しいですし、実際にそういった
お客様がいらして下さる機会も増えた様に感じています。
私達自身もそういう想いを持って、日々洋服とその周りのモノを愉しんで店頭に立って
いたいと感じています。TEMBEAの入荷も続いておりますので、ぜひこの好い季節に
rasikuにも足をお運び頂けたらと思います。

rasiku sasaki

PageTOP