GARAGE SALE

昨日は盛岡の店舗の営業をお休みさせて頂き、仙台へイベントに参加してきました。
桜満開の景色から早送りの様に、どんどん新緑の景色と変化していった仙台への道のり。
そんな景色を横目に、早朝5時半出発の体を奮い立たせ、ひたすら運転。
やっと高速を降りるところまで来たーと思ったら、まさかの通り過ぎ・・・焦る。
それでもなんとか会場へ辿り着く事が出来ました。
IMG_6667
rasikuブース。倉庫内のベストな場所を用意して頂きました。ありがとうございます!!
他の出展者の方とも挨拶を交わし、早速、設営準備に取り掛かりました。

IMG_6624

IMG_6652

IMG_6646

IMG_6613

IMG_6612

IMG_6642
気付けば、一人二人とお客様が既に倉庫内の雑貨などを見ていて、そのままの流れで
イベントはスタート。次第にお客様も増えて倉庫内も賑やかに!

IMG_6632

IMG_6634

IMG_6645
Antiqu Showさんの古家具や雑貨達も、次々と新しい持ち主への元へと旅立っていきます。

IMG_6631
慣れた手つきで、次々と野菜を並べる盛岡でもお馴染みとなった、itox青空野菜。
こちらのイベントでも、最後にお野菜を買って帰られる方が沢山いました。

IMG_6617

IMG_6653
子ども達に大人気だった、おもちゃブース。
選ぶその眼は、真剣そのものでした。
お子様連れやご家族で来られている方が多くいらしたのも頷ける、和やかな空間です。
IMG_6618

IMG_6644
向かいのブースには、moon struckさんというお花屋さんが。
こちらも次々と、旅立っていきました。
気になった、すらっと格好良いウンベラータもあっという間にSOLDになっていて残念。
IMG_6636
キャンドルワークショップでは、子どもたちが色鮮やかな可愛いキャンドルを作っていました。
その横では、cafe de mieuxさんのミートソースご飯、ひよこ豆のカレー、
ミルクレープ、マフィンなどが販売されていました。あっという間に残りわずかに。。
さらには夜ご飯にも、本店でご飯を御馳走になりました。とても美味しかったです!
IMG_6638

IMG_6650
倉庫内の古家具には、惹き寄せられる物が沢山・・・
店に戻って、じっくり検討・・・
IMG_6657

IMG_6659

IMG_6660

IMG_6661

IMG_6663
イベント中は終始心地良い気候の中過ごすことが出来、本当に気持ちが良かったです。
沢山の方に足をお運び頂き、私達も終始愉しい時間を過ごすことが出来ました。
いつも仙台からわざわざ盛岡まで来て頂いてるお客様にもお逢いでき嬉しく、
そして通販を御利用頂いた事のあるお客様ともお話が出来ました。
盛岡出身なんですと言う方や、~さん(私達も知っている方)のお友達なんですという方も。笑
更には以前勤めていたお店に来て下さっていたお客様や、同僚達も来てくれたりと・・・
なんだか嬉しい出逢いも沢山あって、こうして自ら足を運んで動く事は
やはり一時の事だけでは無い、それ以上の価値が沢山あるなと深く感じました。
たった一日でも環境を変える事で、また自分達がお店に戻った時にやるべき事や
今の自分達がいる環境とどう向き合っていくか、変えていくか・・・
など本当に色々な事を改めて考えるきっかけにもなります。
こうしてイベントに呼んで頂けるという事も有難いですし、その時にしか体感する事の出来ない
雰囲気やお客様との触れ合いはイベントの良さだと思います。
こうして出来た新しい縁を、また次へと広げていけたら良いなと思います。
今回声をかけて下さった川嶋さん、本当に有難うございます!!7月、お逢いしましょう!

PageTOP