5月9日

homspunの丸衿ブラウス
どれだけ洗って着てを繰り返しても丈夫で・・・のhomspunのイメージとは
また少し異なる、その繊細な生地遣いと肌触り。
随所に細やかな女性らしさを詰め込んだブラウスをぜひ体感してみてください。
IMG_7323
homspun     70/1 タイプライター フラットカラーバイアスBL

color         ブルーシャンブレー  

price         16000+tax  

SIZE          S   /   M  SOLD

IMG_7329
今季新色のブルーシャンブレー。
爽やかで涼しげなブルーと、薄手でありながら肌理細やかなタイプライタークロスとの
相性がとても良いと思いました。
あえて少し淵をずらした丸衿のデザインも、とても細やかでニクイのです。
首元には小さな釦があり、ループで留める仕様になっています。
IMG_7334

IMG_7342

IMG_7344
今からでも十分に着れますが、少し肌寒い時には、さらっとカーディガンやパーカを重ねて。
白いスカートや、白いパンツと合います。ベージュ、ネイビー、グレーのボトムとも合うと思います。
言ってしまえばどんな装いにでも。
シャンブレーのシャツは、白シャツと同じくらい万能なアイテムです。

IMG_7349
color         サラシ  

price         16000+tax  

SIZE          S   /   M SOLD

IMG_7361
主役にもなるし、他を惹きたてる脇役にもなる白。
何枚あっても困りません。
繊細な生地感と、丸衿の柔らかで優しい印象、清潔感の漂う白。
十分過ぎる組み合わせだと思っています。
IMG_7364
裾はフロントがラウンドしていて、後ろはスクエア。
前後の印象の違いが、着用時の見た目のアクセントにもなっています。
また生地の使い方を工夫し、フロントの裾を断ち切り処理にしている所も必見です。
IMG_7275
着こなしも、シンプルに。
homspunのシャツは、一枚で着ていても十分に様になります。
特に一枚で着た時のシルエットやフィッテイングが良いと思えるもの程
パターンは勿論の事、そのパターンに合う素材を選んでいるか否かが大きく影響してきます。
私自身も毎シーズンシャツを買い足していますが、意識せずとも選んでしまう理由は
そういった部分にあるのだと思います。
IMG_7291

IMG_7293

IMG_7302

IMG_7305

IMG_7312

IMG_7317
私達の提案するスタイルには必要不可欠な、白とブルーのシャツ。
着る人によって様々な表情を見せてくれる、どこか余白の様な部分と
自分らしい色を出せるアイテムの一つであるところが、魅力です。
シャツをきちんと着ている女性は、誰が見ても素敵に映ります。
お気に入りの一枚をぜひ見つけにいらして下さい。

rasiku sasaki

PageTOP