7月5日

IMG_1622
homspun     60/1リネンシャンブレー スナップBL 

color        オフホワイト×ネイビー         /          ネイビー×ネイビー

price        21000+tax 

SIZE        F SOLD
IMG_1541
展示会でこのシリーズを目にした際には、きっと考える事も無く直感でオーダーを決めていたと思います。
麻特有のシャリッと涼しげな生地感と、美しく可愛らしい、そして可愛過ぎる事のない絶妙なシルエット。
シャンブレー特有の深みある色合い。アクセントとなる、homspunならではの太番手ステッチ。
IMG_1546

IMG_1549
フロントの合わせはスナップ釦を採用。
首元はクルーネックの様なイメージで、開きは控えめ。
IMG_1554
袖は中途半端に長くせず、少しだけ短めの設定で女性らしい印象に仕上げています。
恐らく袖の長さが気になる方は少なくないとは思うのですが、覆って隠してしまうよりも
あえて見せてしまう方が実はすっきりと見える場合もあったりします。
袖の長さや、形によっても見た目の雰囲気や印象は変わります。
また肩には切り替えが無いので、肩は比較的ゆったりとしたサイズ感にはなっています。
IMG_1560

IMG_1563
脇下のタックによって、ふわりと緩やかな裾の広がりが、涼やかに風を通します。
ワイドキュロットや、どかんと太いパンツと合わせて。足元はスニーカーで。
裾にかけてテーパードした綺麗目なボトムとの合わせも良いのではないでしょうか。
オン、オフと着方によって、使い分けも出来そうな上品なブラウスです。

IMG_1578
homspun     60/1リネンシャンブレー スナップOP 

color        オフホワイト×ネイビー     

price        34000+tax 

SIZE        F

IMG_1579

IMG_1585
ブラウスと同じ素材のワンピース。フロントも同じくスナップ釦で前開き仕様。
ボタンを留めずに羽織りとしても、この時期活躍しそうです。
一括りにリネンと言ってもその生地感には様々な特徴と良さがありますが
この生地に関して言えば、程よい柔らかさとシャリ感、そして強さを兼ね備えた
とても贅沢で、気持ちも昂る様な緊張感のある一枚だと感じました。
IMG_1588

IMG_1590
スナップボタンにも一工夫が施されています。
ハンドステッチの様に、太番手の糸で丁寧に円を描く様に付けられたボタン。
homspunの洋服には、ちょっとした部分にも遊び心や可愛らしさ、面白さが詰まっています。
IMG_1606
ワンピースには同素材のベルトが付属しています。
腰のやや高い位置できゅっと結ぶ事で、また印象が変わります。
その日の気分や、着ていく場所に合わせて着方に変化を付けて楽しんで頂けたら。
IMG_1607

IMG_1613

IMG_1617
シーズンによって選ばれる生地は、ある意味一期一会の様な物。
私達にとっても、今回選んだこのシリーズは一際目を惹きましたし出逢いの様に感じました。
そんな風に思って洋服を着て頂ける方に、選んで頂けたら嬉しいです。
rasiku   sasaki

PageTOP