7月18日

IMG_2460
FUJITO       Foot Ball Tee

color        Cha.Gray           /       Heather Gray

price        9000+tax

SIZE        M  /  L  /  XL           M  /  L  /  XL
IMG_2422
FUJITOから毎シーズンリリースされる着心地抜群のカットソー類。
今期の製作依頼も、rasikuでもカットソーにおいて絶対の信頼を置いている”FilMelange”
僕達自身が良いと思っているブランド同士が繋がっているという事も、凄い事だと思います。
“素材”と”パターン”にFUJITOのエッセンスを加えて、着心地に関しては言わずもがな
肌にストレスを感じさせない極上の1枚に仕上げています。
IMG_2434
“Foot Ball Tee”に使用されている素材は、ボディ全体にネップ感が強く出ているやや薄手のモノを使用。
ネップがある事で表情が豊かになり、1枚で着用した際にも存在感が際立ちます。
フロントの切替し部分で編み目を変える事で、見た目におていも程よいアクセントになります。

IMG_2432

IMG_2427
カットソーに関して一番注意すべき点はサイズ選び。僕自身もオーダーする際に一番気にかける点です。
今回オーダーしました”Foot Ball Tee”は少し小さく作られていると感じました。
大抵の場合はSサイズからオーダーするのですが、今回はMサイズ~XLサイズの3サイズでご用意しました。
季節的にもショーツや太いボトムスで合わせる際に、着丈は気持ち長め・身頃は余裕を持たせたサイズ感の方が
全体のバランスが取り易いと思いますし、身体のラインに沿うような着方よりもリラックスした雰囲気が出る
サイズ感での着こなしをお勧めします。
着用しているモデルは身長178センチ 体重63キロで着用しているサイズはXLサイズになります。
是非参考になさってみて下さい。
IMG_2461
FUJITO       Crew Neck Pocket Tee

color        Heather Gray           /       Smoke Pink

price        7000+tax

SIZE        S  /  M  /  L               S  /  M  /  L

IMG_2440
爽やかながら、優しく落ち着いた”Pink”はrasikuでも並ぶのは珍しい色。
こちらの”Crew Neck Pocket Tee”はシーズン毎に展開している定番アイテムですが、
今シーズンは、自分にとってもワードローブに無かった色目に惹かれてオーダーをしました。
使い勝手の良さで言えば断トツの”Heather Gray”と個人的に一押しの”Smoke Pink”
ある程度Tシャツのバリエーションが揃っている方には、ちょっと挑戦的な部分と遊び心で選んで頂きたいなと思う、
夏の差し色としての提案です。

IMG_2444

IMG_2446
丸胴のボディに、左胸に斜行させて取り付けられたポケットが特徴的な1枚。
ボディに使用されている生地は、がっしりとした肉厚で目の詰まったヴィンテージライクな雰囲気。
空気を含みながらじっくりゆっくりと編み上げる”FilMelange”ならではの着心地は
一度手にすると虜になり手放す事の出来ない存在になると思います。
カットソー=消耗品という考え方もありますが、直接肌に触れるモノだからこそ自分の好みに沿う物を
吟味し、選択してみるというのもある意味、価値観が変わるきっかけになるのかもしれません。
IMG_2448

IMG_2451
僕自身、FilMelangeのカットソーに出逢ってからはもうずっとこれで良いな。と思える程に
今や一年中、四季を通してカットソーはFilMelangeを愛用しています。
そんな中、FUJITOが手掛けるmade by FilMelangeのカットソーにはFUJITOらしいエレガントさが加わり
同じカットソーというジャンルでも、どこか大人っぽさと色気のようなもの感じます。
至ってシンプルで普遍的なアイテムだからこそ、様々な角度から自分らしい視点で
この夏の装いを彩り、楽しむ為のTシャツを選んでみては如何でしょうか。
お待ちしております。

rasiku sasaki

PageTOP