7月24日

IMG_2717
SHOES LIKE POTTERY  LOW-CUT

color                WHITE          /         BLACK         

price                7500+tax

SIZE       WHT    22  /  23  /  24  /  25  /  26  /  27  /  28
           BLK    22  /  23  /  24  /  25  /  26  /  27  /  28
IMG_2720

IMG_2723
シーリングワックスに見立てたターコイズブルーのマークが特徴的なスニーカー。
最近でも、とある音楽イベントにて「このスニーカーを履かれている方を見かけて、気になって見に来ました。」
と言うようなお客様が居たり、時には県外からも遥々スニーカーを求めて来て下さる方もいたり。
少しずつでも、ここに来ればスニーカーが在る・見れるという事が浸透しつつあるのかなと嬉しく思います。
rasikuでもゆっくりじっくり丁度良いペースで販売をさせて頂いています。
今回も、欠けていたサイズが再入荷致しました。
お待ちいただいていたお客様、大変お待たせいたしました。 
WHITEの23CMだけはメーカーにも在庫が無くご用意出来ませんでしたが、それ以外のサイズは揃えています。
IMG_2737

IMG_2735
SHOES LIKE POTTERY
1873年九州は福岡県の久留米市で創業した老舗靴メーカー”ムーンスター”で生産されています。
国内でも極僅かな工場でしか生産することの出来ない”ヴァルカナイズ製法”を用いたスニーカーは
熟練した職人の手仕事によって生み出される精巧で美しい作りの良さと、何処か懐かしさを感じさせてくれる
雰囲気と佇まい。
そのどちらに偏ることなくバランスの良いデザインが今の時代にも見事にマッチして人々を魅了しています。
IMG_2731

IMG_2726
スニーカーを選ぶ条件は人によって其々だと思いますが、”SHOES LIKE POTTERY”はバランスの良さが
際立ちます。特にローテクスニーカーは見た目・耐久性・価格のバランスが難しく、何処かが良ければ
何処かを目をつぶる・・・そんな事が多い様に思います。
ですがそういった条件を十分に満たしてくれる”SHOES LIKE POTTERY”は色違いでも
揃えたくなりますし、履き潰して駄目になった時にもまた買い換えたくなる1足だと思います。

IMG_2745
SHOES LIKE POTTERY  HI-CUT

color                WHITE          /         BLACK         

price                7900+tax

SIZE       WHT    22  /  23  /  24  /  25  /  26  /  27  /  28
           BLK    22  /  23  /  24  /  25  /  26  /  27  /  28

IMG_2749

IMG_2759
カラー”BLACK”はトゥのゴム部分の色が白ではなく黒なのがポイント。
この配色により全体の印象もより引き締まって見えるので、洋服とのコーディネートもし易くなります。
“BLACK”のHI-CUTタイプはrasikuでは女性にも人気の高いカラーです。
IMG_2775

IMG_2776

IMG_2763
ソールを一周巻いた際にゴムの継ぎ目が出てしまうのをカバーする為に、側面にムーンスターのロゴの刻印が
押されています。このブルーがある意味アイコンの様な役割を果たし、機能性だけに限らず
デザインとしても一役かっています。
僕がこのスニーカーを目の前にして想う事は、誰かと被る被らない等と言う事はナンセンスな話で
誰が履いていも良い靴で、洋服との着合わせやその人自身のセンスで”差”を出すモノだと
思い提案しています。rasikuで展開している”SAINT JAMES”のボーダーのTシャツ等も同じ意味合いが
強いですが、履く人・着る人によって色が出せるアイテムだと思っています。
IMG_2773
古き良きモノと新しい感覚を繋ぎ合わせ、残していくそんな存在。
僕の中では”SHOES LIKE POTTERY”は、そんなイメージがぴったりと当てはまる気がしています。  
気になっていた方は、是非一度お試し頂ければと思います。
rasiku  sasaki

PageTOP