7月26日

じっとしていても汗がにじむ、蒸し蒸しとした暑さが続いています。
梅雨明けはしたのか、していないのか、しないのか・・・。
暑い暑い~とは思っていても、この暑さも意外と短いのが北国の夏。
今のうちに、この夏を堪能しておかないと!とも思いますね。
熱中症に十分注意しつつ、盛岡だからこその夏の遊びを楽しみましょう。
IMG_2814
JUJUDHAU    INDIAN SHIRTS

color        GINGHAM

price        17000+tax

SIZE        F SOLD

IMG_2820
秋冬のデリバリーも始まっていますが、まだ夏の真ん中。
やはり湿度が高いと、リネンの洋服に手が伸びます。
着ると自然と気分も明るくなりそうな、赤と生成りのギンガムは派手すぎず、でもちょっと他には無い
特別感のある独特な色味で、夏の装いに華を添えてくれるような存在。
いつもとは気分を変えた着こなしを楽しんでみたい、という方にお勧めしたい一枚です。
IMG_2822

IMG_2833
今回初めてオーダーしたモデル、INDIAN SHIRTS
衿元のデザインや、パッチワークのような生地の繋ぎ合わせ等の要所要所に、さり気なくjujudhauらしい
エッセンスが見受けられます。着丈がそこまで長くない分、見た目はコンパクトな作りに見えるのですが
着てみると意外と身幅にも余裕があり、中に一枚インナーも挟むことが出来そうな程。
実際に見た時と着てみた時の違い、そこに感動出来たりするのもjujudhauの服の魅力ですし
洋服そのものの醍醐味の一つとも言えると思います。、
IMG_2840

IMG_2844

IMG_2857

IMG_2851
正面から見て左右に配置されたポケット。
手を入れて横に動かすと、ぐるっと腰を通り過ぎて後ろまで。
シンプルな中にもさり気なくアクセントにもなるポケットのデザイン、つい手を入れてしまいたくなりますね。
ゆったりとしたボトムやスカートがとても似合うSHIRTSです。
先ずは、店頭でお試しください。


IMG_2859
JUJUDHAU    PATCH UP DRESS

color        GINGHAM

price        26000+tax

SIZE        F SOLD

IMG_2869

IMG_2872
rasikuでは何度か展開している、こちらのPATCH UP DRESSもギンガムの生地でオーダー。
INDIAN SHIRTS同様に、同素材で継ぎはぎの様に生地を繋ぎ合わせています。
広げると贅沢な程に生地を使っていますが、不思議な事に着るとそこまでのボリュームには見えず
すとんと下へと落ちるシルエット。ですので細身な方や、小柄な方にも生地の膨らみをそこまで気にせずに
着て頂く事が出来るのではと思います。
IMG_2878

IMG_2880
裾には生地の耳を使用しています。
こうした細やかな拘りも、全く前に押し出てこない控えめな感じでそこが良いなとも思うのですが
お客様が見ていて、あっ!と気付いて頂けるととても嬉しくなって、つい、にやりとしてしまいます。
IMG_2900

IMG_2904

IMG_2886
フロントは前開きになるので、薄手のTシャツの上からさっと羽織りとして着るのも良いです。
開けていても、閉めてもどことなく様になるワンピース。
その時々で、異なる着こなしを楽しんで頂けたらなと思います。
IMG_2897
このギンガムの生地はBLOGでも何度かご紹介してきましたが、その都度
赤という色や、ギンガムチェックが苦手な方にも着易いイメージが浮かぶような着合わせを・・・
とコーディネートを考えたりしていましたが、デニムやチノ、白いパンツやスカート、ベージュ、黒。
思っていた以上に色んな種類のボトムと相性が良かったのは発見でした。
この明るすぎない柔らかな色合いだからこそ、だとは思うのですが
ぜひ気になった方には、一度お試し頂けたら嬉しいです。
rasiku  sasaki

PageTOP