7月28日

ついに梅雨明けの様です!
ここ数日の暑さに、もっぱらショーツの出番が増えました。
ショーツは夏の装いを楽しむ為のアイテムの一つであり、やはり心地良く涼しく過ごせるアイテムですので
ぜひ男性の方に向けて、少しでも「試してみたいな」という気持ちが湧いてくるような、
そんな思いも込めてコーディネートしてみましたのでご覧ください。
IMG_3059
A VONTADE  Classic Chino Shorts

color        HUNTER CAMO

price        15800+tax

SIZE        S   /   M   /   L

IMG_3062
A VONTADEを代表する”Classic Chino Trousers”から踏襲されたモデル”Classic Chino Shorts”は
ラフになり過ぎないバランスのとれたシルエットと、幅広いコーディネートに対応できる汎用性に優れたショーツです。
IMG_3067
夏の単調になりがちなコーディネートにアクセントを与えてくれる迷彩柄。
好みがハッキリと分かれる柄ですが、”ダックハンター”と呼ばれる迷彩柄はミリタリーらしい一面を持ち合わせながらも
癖はありますが、明るめのトーンが柔らかな印象でコーディネートにも意外とすんなり溶け込んでくれる気がします。
フルレングスと違いショーツの場合は生地面積が少ないので、迷彩柄を取り入れ易いのもショーツならでは。
迷彩にチャレンジしてみたい方には、特にこのショーツは形が好く完成されたシルエットだからこそ
この柄をお勧めしたいとも思います。
IMG_3069

IMG_3063
Classic Chino Shortsの特徴として美しいシルエットが挙げられます。
ヒップラインにダーツを入れ立体的な曲線を作り上げる事で、バッグスタイルがすっきりと綺麗な印象を与えます。
丈は膝上になりますが短すぎず、比較的ショーツの種類の中でも真ん中に位置する様な
安心感のあるデザインとシルエットですので、照れる事無く穿いて頂けるのではと思います。
IMG_2985

IMG_2987

IMG_2995

IMG_3003
カットソーにニューバランスのスニーカーを合わせて、スポーティーなイメージで着こなすのも今の気分に合います。
バッグはリュックやメッセンジャータイプが雰囲気に合うのではないでしょうか。
僕自身、休日ちょっと出かける時はこういった格好も良くします。
これから夏休みなどで外へ出掛ける機会が増えたりもするのでは?
動き易さの中にも、自分が気に入ったアイテムを取り入れるとやはり気分も違います。
夏休みのレジャーに、この様なスタイルは如何でしょうか。
IMG_3006

IMG_3008

IMG_3049
A VONTADE  Classic Chino Shorts

color        INDIGO

price        15800+tax

SIZE        S   /   M   /   L

IMG_3051
もう1色は深みのあるインディゴを用いたタイプ。
8OZの軽めのデニムで柔らかな素材感ですが、生地にしっかりと腰があるのが特徴。
迷彩柄とは大きく印象が異なり、よりシンプルにスッキリとしたバランスで穿いて頂けると思います。
IMG_3054

IMG_3056
ライトオンスのデニムは通気性にも優れているので、夏場の暑い時期には最適な素材。
少しずつ色落ちを楽しみながら穿くというのも醍醐味の1つですし、夏らしいマリンをイメージしたスタイリング
ボーダーTシャツにサンダルを合わせて、何てことない合わせですがいざ着てみると、
この「普通」な感じも、やっぱり良かったりもします。
IMG_3022

IMG_3031

IMG_3033

IMG_3037
半袖シャツに革靴のコーディネート。
リラックスした雰囲気というよりも、何処か上品さがあってカジュアルになり過ぎないショーツスタイルをイメージしました。
こういった合わせも”Classic Chino Shorts”ならではの、ふり幅があるからこそ成せる
コーディネートだと思いますので、気分や気候、場面に応じて使い分けて穿いて頂きたいです。
IMG_3039

IMG_3040
僕自身も数年前まではショーツに抵抗があり、夏でもフルレングスのパンツのみで過ごしていました。
何となく頭の中で「子供っぽさ」が出るのが嫌で穿くのをためらっていましたが
一度穿いてしまえばそういった事は、全く気にならなくなりました。
穿けるようになった分、夏の装いの幅は格段に広がりましたし一番のメリットは夏を涼しく
快適に過ごす事が出来ます。
まだ夏はこれからが本番です。ショーツを穿いて夏の装いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

rasiku sasaki

PageTOP