8月28日

IMG_4787
TATAMIZE   DOUBLE-BREASTED SHIRTS

color        ベージュ

price       19800+tax

SIZE       XS  /  S   /   M   /   L 

IMG_4708
個人的にも着用頻度の高いシャツ”DOUBLE-BREASTED SHIRTS”
今シーズンは、高密度に織られたハリのはるコットン生地を使用したタイプでリリースされています。
くすんだ”ベージュ”は好みがハッキリと分かれそうな色目ですが、着こなしのトーンを抑える事で
季節感と大人な雰囲気を演出してくれる1枚なりそうです。
※身長178CM 体重62キロ  着用サイズL
IMG_4718

IMG_4722
コックジャケットをイメージして作られている”DOUBLE-BREASTED SHIRTS”ですが、スッキリとしたシルエットの中に
ワークウェアの持つ野暮ったさが上手く取り入れられている点、シャツでありながらジャケットの様な感覚も
持ち合わせた1枚です。細身で綺麗なシルエットのトラウザーに合わせたり、太めのチノ・軍パンでワーク・ミリタリーの
土臭いイメージで着合わせたりとコーディネートの「幅」が出せるシャツだと思います。

IMG_4726

IMG_4728

IMG_4750
フロントのボタンは7つ×2 合計14個のボタンがずらりと並びます。
TATAMIZEのシャツは未洗いでの販売していますが、今回の撮影に使用しているモノは私自身の私物で
ワンウォッシュをした状態になります。プレスをしてシワを伸ばして着るのも良いですし、写真の様な洗いざらしで
リラックス感のある着こなし、その日の気分やコーディネートで使い分けて貰えたらと思います。
IMG_4735

IMG_4731

IMG_4736

IMG_4740
ここ数シーズン個人的にもオーダーをして購入している”DOUBLE-BREASTED SHIRTS”
ありそうでない絶妙なバランス感が好みなポイントで、私自身のライフスタイルやワードローブにあるアイテムとも好相性
TATAMIZEらしいワークウェアの解釈が表現されている逸品だと思っています。
シャツのバリエーションをある程度お持ちの方には、是非お勧めしたい1枚です。
IMG_4752
TATAMIZE   WORK CAP

price      素材により価格が異なります。 ※インクHB(6000+TAX)  ※コード(6500+TAX)

SIZE       M

IMG_4762
※color   インクHB SOLD
IMG_4766
※color   インディゴコード 
IMG_4774
※color   オリーブコード SOLD
IMG_4783
※color   ネイビーコード SOLD

WORK CAPも久しぶりに再入荷しております。
芯のない4枚剥ぎの独特な形状と、何とも言えない愛嬌のあるカタチ。
被り方は人其々で、お気に入りの位置とカタチを自分なりに決めていく過程が面白いです。
このCAPも手にして下さる方も、反応が人其々でその様子も楽しい。
これも正直、好みがハッキリ分かれると思いますが僕にとってはいまや、本当にほぼ毎日
被っていて、体の一部の様なものとなっています。無いと変な感じもします・・・
最近では、女性の方も手に取って下さる事も増え、僕が被っているのを見て
被り方を褒めて下さったり・・・笑  嬉しい事です。
今季もまた一つ手にしました。
ぜひ、如何でしょうか?

rasiku  sasaki

PageTOP