定休日・臨時休業のお知らせ

IMG_5927
9月17日(水曜日)は定休日となります。
  18日(木曜日)は展示会出張の為、臨時休業とさせて頂きます。
  お間違いのないよう、宜しくお願い致します。

9月16日

IMG_5813
KVIVIT    リーサテン タックラップPT

color      ブラック     

price      19000+TAX

SIZE      S   /   M SOLD

IMG_5817
するすると滑らかなサテン地の艶っぽさと独特なシルエットを織り交ぜたKVIVITのPANTS
客観的に見ても、丈のバランス等・・もう少し小柄な方の方が似合うと思ってしまうのですが
穿いた時のシルエットや、細かな部分のちょっとしたデザイン。KVIVITらしく、独特の温度を放つ服に
どうしても我慢できず、今回はご紹介したいなと思いました。
IMG_5824

IMG_5825
裾は恐らく、8~9分丈で穿くのがベストの様に思います。
ギリギリ今時期で足首を見せて穿けますが、身長等によって丈が短めな場合は靴下で柄や色を
間に挟む事で、バランスが良くなり見え方も変化するかと思います。
また前と後ろで裾の長さが異なる点や、膝裏の切替、少し分かり難いですがヒップに入ったタックにより
ぽっこりと膨らむシルエットなど、良く見ると気になる構造が至る所に潜んでいます。
IMG_5836

IMG_5849
デザイン性がありながらも、決してそれらが主張し過ぎる事無いように考慮され
シンプルなシャツやカットソーと合わせるだけでも、どこかきりっとして見える。
またhomspunにも共通している、女性の体形に寄り添ったシルエットなど。
改めて、やっぱり良いなと思わせられる、そんなPANTSです。

IMG_5861
KVIVIT    リーサテン タックラップPT

color      ベージュ     

price      19000+TAX

SIZE      S   /   M

IMG_5867

IMG_5869

IMG_5874
色違いのベージュも足元にもよりますがカットソーを合わせても、サテンの滑らかな質感と光沢が、
カジュアル過ぎず落ち着いた印象を与えてくれます。シャツと綺麗にあわせるのも良いですし、
あえて足元にはメンズライクな革靴、トップスにはスウェットといった様な組み合わせも良いですね。
IMG_5882

IMG_5885

IMG_5892
フロントのディテールは、写真向かって右側から左へぐるりと後ろまで覆う様になっていて
巻きスカートのようなイメージ。
IMG_5895

IMG_5898
腿から裾にかけて、程よく細身になっているのでヒップはゆったりめですが
穿くとすっきりで、小柄な方にも比較的穿き易い様に思います。
IMG_5901
バックスタイルは、ウエストをぐるりと通ってきた紐を二箇所釦で留めることが出来、
そのまま結んでも良いですし、垂らしても良し。
IMG_5906
ラップパンツなので、ベルトループは無く上の様な釦で三か所留めるのみ。
あとは後ろに垂れる紐で調節をします。
IMG_5908

IMG_5910
正直、穿いたり脱いだりの動作は決して楽ではありません。
ですが、実際このPANTSを穿いてみると、脱ぎ穿きし易い楽なものも勿論助かりますが
ほんの少し面倒くさい作業や動作がある事がなんだか新鮮で、それ以上に自分が気に入った
ものであれば、そんなちょっとした部分すらにも愛着が沸いたりする。
その分、動作に余裕を持って大事に着る事が出来る。そんな事も感じたりました。
恐らく、穿いて感じる事は人によって差はあると思いますし、私が感じた事なので
誰にでも当てはまる事は無いと思うのですが、穿くまでの一つ一つの行程も
わくわくしてしまう様な、PANTSだと思っています。
ぜひお試しください。

rasiku sasaki

PageTOP