10月28日

IMG_9876
FUJITO     Single 3B Jacket          Slacks Pants

color       Gray                    Gray

price       52000+tax               28000+tax

SIZE       S  /  M  /  L           30  /  32  /  34

IMG_9921
FUJITO     Single 3B Jacket          Slacks Pants

color       Check                   Check(rasiku別注)

price       52000+tax               28000+tax

SIZE       S  /  M  /  L           30  /  32  /  34

IMG_9746
昨シーズンに引き続き、FUJITOからリリースされているセットアップシリーズが入荷致しました。
昨年のモデルはありがたいことにBLOGでご紹介する前に完売してしまったので店頭で見かけた方が
少なったかと思います。今シーズンはどちらも雰囲気抜群の厚地のツィード素材を使った″Gray”と″Check”
の2色でご用意致しました。″CHECK”はジャケットのみの展開だったのですが、素材の良さに惹かれて
rasiku別注というカタチで「Slacks Pants」も作って頂いたのでセットアップとして着用可能です。
ジャケット単品で着るのもお勧め出来ますし、特に厚地のウール素材のスラックスパンツをお探しの方には
ぜひ試して頂きたい、盛岡の″冬″に相応しい素晴らしい仕上がりになっていると思います。
IMG_9748

IMG_9754

IMG_9763
しっかりと目の詰まった厚地のウール100%生地を用いたクラシックな3つ釦のジャケット。
油分もしっかりと残ったウールは、保温効果は勿論ですが徐々に自分自身の身体に馴染んでいく過程が
手に取るように分かる、洋服が好きな方にはきっと「おっ」と思わせてくれる素材だと思います。
ラペルはややボリュームのあるノッチドラペルを採用し、一番上の釦は段返りになっているので表には見えません。
ウエスト部分を程よくシェイプさせているジャケットなので、体型によって合う合わないがハッキリとしてしまいそうですが
そういった類のモノを着てみたい!と思って下さる方に手に取って下されば嬉しいです。
着用サイズ ※身長178CM   体重62キロ  ・JACKET Mサイズ  ・SLACKS PANTS 32インチ
IMG_9765

IMG_9769
バックスタイルはサイドベンツを採用。
FUJITOらしいクラシック且つエレガントディティールの1つです。
IMG_9797

IMG_9799

IMG_9803
裏地は″Gray”にワイン″Check”にはオリーブのフルライニング仕様。
袖は滑りの良いストライプ地のキュプラ100%の素材を用いています。
表からは見えない部分ですが、裏地はジャケットを着る上での着心地であったり着易さという面で
とても重要になり、そういった点においても抜かりは一切ありません。
IMG_9812
袖口は本切羽
IMG_9776

IMG_9786
同素材の″Slacks Pants″は太すぎず細すぎずの綺麗なシルエットが特徴。
ウエストにはタックはなく裾にかけてストンと落ちる印象を受けます。
裾の処理は好みになると思いますが、生地が厚手なのでシングルでの仕上げが好相性に思います。
お持ちの靴との合わせや履く方のイメージに合わせた提案が出来ればと思っています。
IMG_9818
着用アイテム
KNIT     JAMES CHARLOTTE   HIGH ROLL
SHIRTS   FUJITO            B.D SHIRTS
PANTS    FUJITO           Slacks Pants 
SHOES    Tricker’s          MUD GUARD

IMG_9825

IMG_9835
盛岡の冬を2年間過ごしてみて「ウール素材のパンツ」は寒さを乗り越える為に必要なアイテムと感じました。
様々なブランドからリリースされているのを展示会で見たのですが、生地の厚さであったり目の詰まり方
自分の中で納得するモノが少なかったという事もあり、別注をして作製して頂いたのが大きな理由です。
同素材のジャケットと合わせることもイメージしながらも、ボトムスのみを単品で使う事をメインに考え
シンプルなニットやジャケットに対して「柄」を合わせる事により、コーディネートのマンネリを解消すると共に
秋冬の着こなしに「幅」を出せるとアイテムに思います。
IMG_9839

IMG_9844

IMG_9850

IMG_9853

IMG_9860
「ウール素材のパンツ」は冬という季節感を出せると共に
巡り巡って冬が訪れる度に、また穿きたくなるような1本になればという想いもあります。
先ずは是非一度、袖を通しに・穿きにいらしてみてください。

rasiku sasaki

PageTOP