11月16日

毎年、冬のお楽しみとも言える。そんなアウターが届きました。
IMG_1180
homspun    シングルCO

color        ベージュ  

price       49000+tax

SIZE       S   /   M SOLD

IMG_1185

IMG_1192
岩手の厳しい冬も「これさえあれば」と思わずにはいられない、ずっしりしっかりと頼もしさ溢れる
厚みのあるメルトンウールを使用したアウターはhomspunの冬の定番アイテム。
着始めはその厚みと、一切馴染まないメルトンの固さにこのコートが着易くなる日は来るのだろうかと
不安に感じる方もいるかもしれんません。
私自身もここ数年、冬はこのコートにお世話になっているのですが少しずつ少しずつ、
生地が馴染んできました。
IMG_1197

IMG_1202

IMG_1207
レギュラーカラーに、四つの大き目な釦が並んだシングルコート。釦の色にも心がときめきます。
ポケットや裾のややラウンドしたカッティングに女性らしい柔らかな印象を覚えます。
また釦を留めると、身幅はスッキリと縦に流れるラインが特徴的で、厚みのあるコートではありますが
シルエットはとても綺麗なコートに仕上げています。
IMG_1214

IMG_1218
それなりの保温性をもったコートではありますが、寒がりな方ですとやはり中にしっかりと着込める方が
有難いですし、嬉しいです。homspunのコートは肩が落ちるデザインですので中にニットを挟んでも
着れる余裕があります。あまりに厚さのある物ですと腕周りや身幅でキツクなってしまう可能性もありますので
多少中に着る物は選ぶ必要はあると思います。
IMG_1223

IMG_1226

IMG_1234

IMG_1229
いつも心揺さぶられるのは内側のあえて目立つ色で施されたステッチ。
ベージュには鮮やかで可愛らしい黄色のステッチで隅々が処理されています。
シンプルで大人な雰囲気とどこか女性らしい可愛さを、homspunの絶妙な配合によって
表現されたメルトンコート。今シーズンのシーズンカラーでは優しいベージュをオーダーしました。
定番色のコートを今までお持ちの方には、こちらのベージュお勧めいたします。

IMG_1265
color        ネイビー  

price       49000+tax

SIZE       S   /   M

IMG_1269

IMG_1273
昨年も展開しましたネイビー。色が変わると見え方も雰囲気までも変わります。
白いパンツや白いニットとの組み合わせは、これからの季節だとより映えますし
鮮やかな色目、特に赤や青のシェットランドであったりタートルなども組み合わせたくなりますね。
IMG_1247

IMG_1255

IMG_1260
きちんとした印象の中に、ほんの少し女性らしいディティールを織り交ぜるだけで
着る人の雰囲気までも和らげてくれる様な気がします。
rasikuでこのコートを選ばれる方も、多くは30代以上の方ですが共通して言えるのは
多少思いきりの要る価格であっても、永くずっと着たいと思えるしっかりとしたアウターが欲しい。
との想いから足を運んで探しに来て下さる方が多いという事。
homspunのアウターに触れ、納得してお選び頂く方々を見ていると、それは一過性では無く
今自分が置かれる環境や自分という存在と向き合い、これからどう在りたいかを想像しながら
一緒に歳を重ねて行ける様な物の選び方や、生き方をされている方が多い様に思います。
IMG_1283

IMG_1288

IMG_1298
ネイビーの内側は赤。こちらもなかなかぐっときます。
自分自身も毎年必ず手に取るアウターであり、これからもずっとお店で展開したいと思えるアウター。
毎年、出逢って下さる方がいてくれたら、と思います。
ぜひ。

rasiku sasaki

PageTOP