12月5日

IMG_2426
GLOVERALL   2046/52  DUFFLE COAT

color        BEIGE

price        60000+tax

SIZE        32   /   34

IMG_2432
街行く人の装いも一気に冬へと変わった様に感じます。
ぴりっと張りつめた寒さに肩をすぼめてコートに身を包み込み足早に歩く人の姿も。
メンズでは既にBLOGでご紹介していましたコチラのコートも、昨年に引き続きレディスでも展開しています。
毎年の冬に欠かせないコートとしてrasikuでも扱っていきたいと思うGLOVERALLのダッフルコート
今季はNAVYに加えBEIGEもセレクトしました。既にNAVYは完売し、BEIGEに関しましても
サイズ34のみとなってしまいましたが、今年こそコートを!と考えている方やダッフルコートを
お探しの方には、ぜひご覧頂きたいと思います。
サイズ34で、レディスのM~Lぐらいのサイズ感となります。
IMG_2441

IMG_2446
シルエットもメンズとは異なり、オーバーサイズ過ぎる事も無くかといってタイト過ぎず。
毛足のある肉厚でしっかりとしたメルトン生地や細かいディティールからはやはり無骨な印象を抱きつつも、
実際に着てみると、よくある昔ながらの大き目でどしっとしたダッフルコートでは無く
そこまで重さも感じず、女性でも自然に着れるバランスで仕上げられています。
IMG_2449

IMG_2454
白いニットにベージュのコート、そんななんてことの無い合わせではありますが・・・
やはり、こういう事を毎年毎年ずっと提案していきたいなと思うのです。
IMG_2456

IMG_2458

IMG_2464

IMG_2466

IMG_2470

IMG_2478

IMG_2484

IMG_2486

IMG_2490

IMG_2496

IMG_2505
強い風や寒さから身を守るために考えられた細かな創りの色々は、実際に着てみて
体感されるのが一番だとも思っています。
何より、ダッフルコート=子供っぽい というイメージをお持ちの方が、いざ試着されると
大体の方が、自分が想像していたより良いですねと仰って下さる事がこのコートが
ずっと作り続けられる本当の理由なのかもしれません。
歳を重ねてこそ、似合う物が沢山あると思います。

週末の寒さは、信じたくはないようなそんな天気と気温が表示されていますが。
コートもそろそろ無くてはならない時期となりました。
GLOVERALLのレディスサイズは僅かとなってしまってはいますが、ぜひお試しになってみて下さい。
どうぞ足元にお気をつけて。ご来店、お待ちしております。

rasiku  sasaki

PageTOP